2019年10月30日水曜日

やったぜ、成田!失敗したぜ、とある場所!

お疲れさまです、waricoです。

台風の影響で延期になっていた息子の運動会が火曜日に運動発表会として室内で行われました。

延期の延期が重なり、規模が小さく平日開催になりましたが、発表会が行われた事自体ありがたい事だと思います(^^)

という事で、前もって会社に事情を伝えておいたので、乗務は昼から出勤。
こういう融通が効く所がこの仕事の良い所ですね。

出勤が遅くなっても、帰庫の時間は変わらないのでいつもより2時間少ない時短営業。

こういう時に成田とか出てくれたら最高なんですけどね。

と思ってたら無線が鳴りホテルに行くとスーツケースを持っている外国人が「成田エアポート!ターミナル1

心の中でガッツポーズ!!よっしゃー!!

ってことで夕方に戻ってきた頃にはいつもの売り上げより、5000円程多い感じで出来てました(^^)

ところが夜休憩後にお客さんをお送りした場所で粘ってしまい、しかも渋滞にはまり失速。
自分の判断と選択のミスでしたが、
チャレンジした事での失敗は次に生かせばいいので、いい勉強になりました。

夜中の繁華街では空車が多く、心が折れそうになりますが、折れ癖がつかないように+新しい発見が出来るように、乗せるまで粘りました。

近くても乗せられればどこでも良い。
近いからってイライラしてるようだと自分のコントロールが出来ませんからね。

ラジオと音楽で息抜きもしながらやると疲れも溜まりにくいように思います。

最近は仮眠の時に眠れてるんですよ(^^)
なぜかと言うとリラックス出来る音楽を見つけたから。

自分がどういう時にリラックスしているかなと考えている時に、秋の鈴虫の鳴き声とか聞いていると落ち着くよなと思い、聴きながら寝ると少しでも寝れています。

少しでも寝れるのと寝れないのとでは頭のスッキリさが違うので良い発見が出来ました(^^)

売り上げは73000円。
途中、失速もありましたが成田も引けたしラッキーな日でした。



人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿