2018年1月22日月曜日

大雪警報

お疲れさまです、waricoです。

大雪ですね!朝からお客さん多かったんですけど、14時頃から積もりはじめ事務所近くに来たこともあり、事務所で休憩しながら様子見。

結構、積もってきたので事故リスクを考え早退することにしました。

15時頃に会社を出たのですが、さらに積もっていて至る所で渋滞していたり、立ち往生している車を見たので早退の選択は正解だと思いました。

お客さん多くて稼ぎ時だとも思ったのですが、事故をしては元も子もないので、、。

売り上げは20000円。

次回からの乗務で取り返す気持ちで、望みます👍

人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. こんにちは、

     昨日は休みで本日出番です。
    朝からお客様だらけで(笑)午前中で二万できたのでのんびり昼メシしてます(笑)

     私は田舎者なのでこれくらいの雪は通常の景色でして、スタッドレス装備にて走り回ってます。

     車間距離をたっぷり取って速度を控え目、雪道走行の鉄則ですね。

    返信削除
    返信
    1. くろねこさん

      車間距離とって速度控え目ですね(^^) ありがとうございます!
      内勤の方からも雪道での走り方を学びました。
      夜はまた冷えるみたいなので、気をつけてくださいね(^^)

      削除
  2. お疲れ様です、

     火曜日の結果は、八万円できました!

     ライバルがいなかったので入れ食いでしたね(笑)毎日こうならタクシー稼業ほ最高ですけど(笑)
      
     目標だった七万円を飛び越え八万円でした。いやー、雪道様様です(笑)

    返信削除
    返信
    1. くろねこさん

      お疲れさまでした!
      いいっすねー(^^)
      毎日続いてほしいっす!!

      削除
  3. お疲れ様です、

     東京のタクシー会社って、雪への対応は様々ですね。

     弊社は、駆動輪のみスタッドレス装着車と四輪装着車が混在してますが、チェーンのみの対応会社もあるようですね。

     私は田舎者なので雪道には慣れて(雪道走行大好きです(笑))いますが、スタッドレス四輪装着ではない車には乗りません、危ないですからね。

     4年ぶりの積雪だったとの事、会社としても金は掛けられないんでしょうけど…でもそのお陰で火曜日はタクシーが少なかったので複雑です(笑)

     高速道路がほとんど閉鎖されていたのも逆に良かった気がします。タクシーは異常事態が起こると儲かる因果な商売ですね。

    返信削除
    返信
    1. ほんとですね。
      異常事態が稼ぎ時ですもんね(^-^;

      削除