2018年1月25日木曜日

ジャパンタクシー!

お疲れさまです、waricoです。

遂にジャパンタクシーに乗りました(^^)

いつもの車番と違うなぁと探し回り、やっと見つけたと思ったらジャパンタクシーでした(^^)

乗ってみたいと思っていたものの、いざ乗ってみると、いつものクラウンと勝手が違うので戸惑いました。
特に戸惑った所

その①
ドアの開け閉めが遅い。

スライドドアなので、いつものドアより時間がかかります。自動で最後まで閉まるかなと手を離すとドアも止まります。最後までしっかり押し続けないといけません。

その②
ハザードのスイッチボタンの場所が微妙。

タクシーのハザードスイッチと言えばウィンカーを操作するやつの先端に付いているのが使いやすくて便利と思っていたのに、ジャパンタクシーはクラクションの横にありました。ハンドルを切りながらハザードを押そうとすると、スイッチの場所が移動するので押しづらい!

その③
携帯電話をセット出来る場所がない。

僕は車に付いているナビより携帯電話のナビの方が使いやすくほとんど携帯を使っているのですが、例えばエアコンの吹き出し口にセットしたり、ケーブルに繋げてみたりなどしているのですが、ジャパンタクシーは運転席の周りは、そういうセット出来るものがないのです。
これは困りました。なので車に付いているナビを使ったのですが、イマイチでしたね。もう少し早く操作できるように練習していかないとなぁ。

戸惑った所は他にもありますが、しいて言えばこんな感じ。

いいなと思った所は、長時間座っていてもお尻が痛くなりづらかったり、運転席のドアの所にドリンクホルダーがあったり、ラジオの音が聞きやすくなっていたりなど(笑)

お客さんの反応は「広い」「静か」「お尻が温かい」(後部座席のシートの下から温めることが出来ます)など
好評でした!

帰庫して洗車をしたのですが、めちゃめちゃ大変!でかいし、昨日の洗車は手の感覚がなくなる程寒かったです(ToT)

売り上げは67000円。

ジャパンタクシー初乗りで無事帰ってこれて良かったです(^^)

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です、

     私も車載ナビより携帯ナビを多用してますが、携帯はタコメーターの上に置いてます。つまりタコメーターに重ねている、って感じです。当然タコは見えませんけどレースカーでもないのなタコメーターなんて見えなくていいですし(笑)

     まだ新人で担当車が無いのでホルダーをいちいち設置するのが面倒で(笑)

    返信削除
    返信
    1. くろねこさん

      ジャパンタクシーはタコメーターの所にも携帯が置けないのです(ToT)
      試してみましたが、ダメでした。。
      なんとかホルダーを設置しなければ。。

      削除
  2. こんばんは、

     携帯ナビがお客様から見えない、という所がミソなんですよ(笑)

     長距離の時は車載ナビも同時使用して、残距離数が少ない方で走るんです。それでも完璧ではないのでしょうけど、今のところ「遠回りだ!」とのクレームは無いです。

    返信削除
    返信
    1. お客さんから見えないのがミソ!
      わかります(笑)

      削除