2018年6月21日木曜日

寝ぼけているお客さん

お疲れさまです、waricoです。

水曜日乗務は朝から雨で、お客さんが多くて忙しかったです。

朝、昼が弱いので雨が降ってくれて助かりました。

雨が降ってなくても、時間単価4千円程出来るようになりたいっす。

今回は青タン前に4万円の売り上げで青タンに入ってからも繁華街から5000円程の場所に行き、すぐさま繁華街に戻ってきて、また5000円程の距離を走るという効率の良い動きが出来ました👍

ロングも1回引くことが出来たのですが、そのお客さんに

「もしよろしければ住所を教えて頂いてもよろしいですか?」

とお聞きしたのですが、

「高速の降り口を降りてひとつめの信号を右だから大丈夫だよ」

とのことだったので、了解して高速の降り口を降りて信号を右折した後、声をかけたのですが、起きねぇ。。

声をかけ続け5分。

やっと起きたと思ったら、寝ぼけながら怒りはじめました。

なんかよくわからないけど、仕事関係の人と間違われているのか

「だからさっき言っただろ!屋根のある所にあの人達をお送りしろって!」

と言われ、屋根?あの人達?

近くにローソンがあったので、

「ローソンの所ですか?」
と聞くと
「ローソン?ここどこ?」
と逆に聞かれ、高速の降り口降りて、ひとつめの信号を右折した所ですと伝えると、

「ここずっとまっすぐだよ!早く帰りたいから飛ばして!」

と怒り口調で言われ

理不尽なやつだな~とイラッとしましたが、仕事が大変なんだろうなと思い自分の気持ちを落ち着かせました。

その方も寝ぼけていた事に気付いたのか、その後は口調も優しくなり、何度もお礼を言って降りて行かれました。

目が覚めて、取り乱していたことに気付いたんでしょうね。

お客さんが寝ぼけて意味のわからないこと言い出すことはよくあります(笑)

売り上げは82000円。

朝から青タンまで40000円。

青タンから終了まで42000円という感じでした。

もう少し、早めに切り上げても良かったかなぁ。

疲れが残らない動きをしたいですな。

人気ブログランキング

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です、

     その寝起きの悪いのが引き金となり、暴行事件に発展します、私の経験上。

     なので、殴られたこちらには、なぜ殴られたのか理由がわかりませんね。

     殴った方もなぜ殴ったのかわからないって訳です。

     更に酔っているから、後々殴った事さえ忘れてます。

     口論の末殴られた事は一度もありません。

     余程のバカでなければ、人を殴ったらどうなるかわかるから殴りませんが、酔っぱらった上に寝ぼけも重なると、普通なら人を殴ったりしない人が混乱して暴れる訳ですね。

    返信削除
    返信
    1. くろねこさん、お疲れさまです。

      酔って寝ているお客さん、要注意ですね。
      今まで以上に気をつけようと思います。

      削除