2018年6月30日土曜日

思った通りに動けない。それが金曜日

お疲れさまです、waricoです。

金曜日はお客さん多かったですね!
暇しなくて良かったのですが、思ったように動けなくて疲れました。

渋滞にもしっかりハマってしまいました(T_T)

渋谷は混むから、別の道を使うかと思い先を見ると、あれ?流れてる?じゃ行って見るか!と行ったらやっぱり大渋滞。
この状況を把握するという事がまだまだ甘いよなぁ。

この先は混んでいるだろうから先読みして別ルートを行くという事も、確実性が無いと提案出来ないからなと思い、なるべく状況を見てから、お客さんに別ルートの提案をするのですが、今回は状況確認をしっかりして、そのまま渋滞にハマってしまうという事になってしまいました。

あと、明治神宮前と言われたのに、神宮球場が思い浮かび危うく間違えそうになったりして自分の思い込みにがっくりしました。

朝も昼も夜も良く繋がりましたが、思うように動けなくて、売り上げは76000円。


まだ時間はあったのですが、会社近くにお送りしたら、そのまま帰庫しました(°_°)

人気ブログランキング

6 件のコメント:

  1. お疲れ様です、

     神宮前交差点と、表参道交差点とを勘違いしているお客様って結構いる気がします。

     「表参道の交差点ね、ラフォーレがあるとこね」なんてね。

     表参道交差点にラフォーレはありませんね(笑)

     ラフォーレ原宿の事を言われなかったら表参道交差点に行ってました。お客様が非を認めないと揉める事になりますよね。

     恵比寿から新宿の間をうろうろしてますのでさすがに少しはわかるようになりまして(笑)

     新人の嵌まるワナってこんなとこにもあるんてすよね。

    返信削除
  2. warico 様
    はじめまして。

    お伺いしたいことごあるのですが、
    過去の記事で、シフト希望を出せるとあったのですが、出勤希望日を聞いてもらえるということでしょうか?、
    もう一年近く様々なタクシー会社の面接を受けてまわっているのですがなかなかしっくりくる会社に巡り会えません。
    幾ら稼げるかよりも出勤希望をどれだけ通してくれるかと、会社全体の雰囲気が良いところを探しています。
    今後も更新たのしみにしております!

    返信削除
  3. 匿名さんへ、

     出番(シフト)の希望については、その会社による、って事です。

     私が今居る会社は、車が空いていれば金曜日でも何曜日でも出勤(シフト変更)させてくれます。

     但し、月に11出番とか、12出番とか、会社によって最低出勤日数がありますから、それらを満たすように考えてのシフト希望ならほぼ希望は通ります(弊社の場合)

     希に「車が空いてない」と拒否される事はありますが滅多にないですね。タクシー業界は常に人手不足で車が空いてますから(笑)

     以下はぶっちゃけた話ですが、
    会社によっては管理職がクズで「会社の決めたシフトに文句言うな」って会社もあるらしいですよ。単に管理職が配車変更が面倒なだけでしょうけどね。

     逆に、規定の11出番や12出番どころか、13、14出番出ても黙認する会社もあります。

     過剰な出番については労基法の絡みもあるので、面接時に聞いても真実は言わない可能性はありますけど。

     弊社の雰囲気は良いですね。
    先輩風吹かすバカもほとんど居ませんし、そもそも会社自体が運転手を締め付けるような社風ではないです。ここでは言えない緩さがあります(笑)

     なのでご紹介して差し上げたい所ですが、匿名さんと面識もないので私からのご紹介は難しいですが、匿名さんが勝手に面接される分には問題ありません(当然ですが)

     もし、その気があるなら捨てアド等をお知らせください。会社名をお伝えしますよ。

     紹介無しで面接されるのなら私に何のメリット、デメリットもありませんので、騙す、騙さない、もありませんし、迷惑な事もありません。ご心配なく。

    返信削除
  4. くろねこさん

    自分の思い違いとお客さんの勘違いを無くすためにも確認がほんと大事ですよね。

    返信削除
  5. 匿名さん

    コメントありがとうございます。
    僕は家族との時間を作ることが転職の1番条件でしたので、シフトの融通がききやすい会社を紹介してもらいました。

    約1年3ヶ月働いてきましたけど、シフトの希望通りに働けています(^^)

    新人の頃はどういうシフトが良いかわからなかったので、会社の方に任せていましたが、子どもの学校行事の日は公休を取ったり、自分の働きやすいペースなどもわかってきたので、今は月初めに「今月はこのシフトでお願いします」とシフト希望を書いた紙を内勤の方に渡しています(^^)

    内勤の方も「みんなが少しでも働きやすい状況にしたい」と言っていたので、気兼ねすることもないですし、ありがたいと思っています。

    返信削除
  6. warico 様
    返信ありがとうございます

    そんな会社あるのですね。。
    内勤の方も配慮してくださるようで働きやすそうです。

    もし、差し支えなければですが、メールで会社名を教えて頂くことは可能でしょうか。。
    メールアドレスはこちらになります。
    tkdkzy514@gmail.com
    不躾なお願い申し訳ありません。
    もし差し支えなければ宜しくお願い致します。

    返信削除