2019年2月22日金曜日

緊張するお客さん

お疲れさまです、waricoです。

一番緊張するお客さんは、ズバリ!
産まれたての赤ちゃんです!

めちゃめちゃ小さくて可愛いのですが、お乗せした時はすごく神経を使います。

病院から自宅までお送りしましたが、無事着いた時はホッとします。

タクシードライバーの仕事は気持ちに余裕があるとやりやすい仕事だと思います。

先輩はタクシー以外にも仕事をやっていて、そっちの方でも収入があるので、売り上げを追っていません。出来る時は89万やるし、出来ない時は34万でも帰ります。

タクシーしか収入がないと最低でも56万はやっておきたいとお客さんが居ない状況でも走り回らないと売り上げが作れません。

結局めーいっぱい時間を使ってヘトヘトになって帰ってきます。

今日はこれぐらいでいいや、帰ろ~っと。っていうぐらいのスタンスが良いなぁ。

あと接客に関しても、余裕があると理不尽な客を乗せた時の対応もやりやすいですよね。

やっぱりクレームになると会社にも迷惑かかるし、仕事が出来なくなる可能性もあるので、前出番の様に我慢するって事も出てきます。
あまりにも酷いようなら、我慢する必要はないと思いますが、嫌みをネチネチ言ってくるような最低な人もいたりするんですよね。

そういう最低な客の時は、降ろしてもいいぐらいの余裕があった方が良いと思います。

我慢する事も多少は必要ですけど、こっちがトラブルになるのが嫌で言い返さないのをいいことに言いたい放題言ってくるやつは降ろしたい。

お客さんといっても最低限のマナーは守ってもらわないとね。

今回は理不尽なお客さんには出会わなかったですけど、前回のお客さんに対してのイライラがまだ残ってました^_^;

はぁ~余裕のある乗務をしてみたい。。

今回の売り上げは72000円でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿