2017年2月16日木曜日

面接

waricoです。
今日は面接の時のことを書きます。
僕が決めた会社は大手4社の中のひとつのグループ会社です。
ここに決めたのは、タクサポが基準とする優良会社の要件を満たしている事とシフトの融通がきくという事が決め手です。
久々にスーツを着て面接に臨みました。
面接は担当の方と僕と二人で事務所の会議室で始まりました。挨拶もそこそこに履歴書と免許証を渡し、担当の方が履歴書を確認しながら別の用紙に記入していく感じで進んでいき、質問を受けたり、ここの会社の特徴とかを聞いたりしながら和やかに進んでいきました。
担当の方もしっかり目を見て話をしてくれる方で自分の経験の話もしてくれて雰囲気が良かったです。僕が30代なので「もったいないぐらい若い」と言ってくれたりもしましたが、前職の介護の話も聞いてくれ「良いドライバーになるよ」とも言ってくれました。
実際、タクシードライバーってあまり良いイメージはなかったですが、関心を持って調べたり、現役の方のブログを読んでたりすると結構良い仕事なんじゃないかと思ったりします。もちろん、甘くはなく事故や違反というリスクはありますが、色んな人や仲間に出会えそうな気がして楽しみでもあります。
まずはしっかり稼ぐために出来ることを精一杯やることからだと思うので頑張ります。
面接から5日後に採用と連絡がありました。
とりあえず良かった〜。
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿