2017年2月17日金曜日

書類と健康診断

おはようございます!waricoです。
先日、採用後の書類の件で事務所に行ってきました。
今回が初めての転職なんですが、契約書とかいっぱい書くものがあると、就職するんだなぁとか、契約書って堅苦しいなぁとか、これからスタートだとか色んな気持ちになりますね。
前職では家族の時間がほとんど取れなかったので離職したあとはたっぷりと子ども達との時間が取れて幸せを感じてました。仕事の不安も時には感じて鬱々とした不安な気持ちにもなったし、子ども達のケンカや自分の時間が取れないことにイライラもしたり、この期間は色んな気持ちになる貴重な期間だなぁとブログを書きながら思えました(笑)
その瞬間はそこまで余裕がないですからね(ー ー;)AIの「ハピネス」に何度も救われたなぁ。

連れ合いや子ども達の笑顔がなにより嬉しいし、安心します。
さて、書類を受け取ったら「早速、健康診断を受けてきてほしい」とのことで、その日に健康診断を受けてきました。流れとしたら定番の尿検査、胸部レントゲン、心電図、血圧測定、血液検査、視力検査、聴覚、身長、体重、医師の問診といった所でしょうか。特に問題は無さそうで、ひと安心。帰りの電車で駅の名前を見たり、道路の名前を意識したりしました。読めない漢字やどこらへんだとか中々覚えられないですね。不安になりながら「まっなんとかなるさ」と気楽にいたら似た名前の駅で降りてしまったり、電車を乗り間違えたり(笑)先が不安だなぁ(ー ー;)
まぁ最近はこんな感じです。来週から地理の講習を受けに行くので、肩肘張らずにそのままの気持ちで臨みたいと思います。
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿