2018年3月8日木曜日

気の緩み

お疲れさまです、waricoです。

乗務始めて11ヵ月が経ちました。

土地勘も少しずつ付いてきて、ナビを入れなくてもお送りすることが増えてきましたが、気の緩みも出てきてしまっていました。

苦情きました(TT)

僕の無線に対する意識の持ち方とミスによる苦情です。

無線キャンセルをして代車が行っていると勝手に思い込み、そのまま営業を続けていたら会社から連絡があり、代車行ってないとのこと。

お客さん待ちぼうけにしてしまいました。。

誠に申し訳ない。

キャンセルした時にいつもと違うなと思っていたのですが、そのままにしてしまった事、無線を自分都合で考えていた事が今回の苦情になってしまったように思います。

普段の意識の持ち方が、結果としてこういう所に出てきてしまうのですね。
反省。

タクシードライバーは普段の意識の持ちようで仕事が続けていけるか、いけないか、が出てくる仕事だなと改めて思いました。

黄色信号の時は状況を見てですけど、なるべく止まる意識を持っておかないと、お客さんから急いで!って言われたからといって繰り返しやっていると捕まる可能性が高くなります。
運が悪いから捕まったのではなく、普段から、違反をしてしまっているから捕まった。という事になりやすいと思うんですよね。
スピード違反もしかりですけど。

中には普段は安全運転なんだけど、運悪く捕まったっていう人もいるでしょうけどね笑

今回の苦情は僕の持っていた意識だといずれ来る苦情でした。
意識を改める必要がある事に気付いたので、気を引き締めて次の乗務に行きたいと思います。

気の緩みがトラブルを起こすんだよなぁ。
気をつけないと。


売り上げは6万の壁を越えるどころか、6万届かずでした(TT)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿