2018年3月31日土曜日

1年の中で5本の指に入る程忙しい日の乗務

お疲れさまです、waricoです。

3月の月末、年度末、五十日と色々と熱い状況が重なった金曜日。

はりきって出発したものの、いつもはやらないミスをしてしまいました。

それはガス給油忘れ。。

会社にスタンドがあるので、いつもはガス給油してから出発しているのですが、まさかのミス。

会社から離れている所で気付いたので、結局ガススタンドを調べて給油しましたが、やる気が空回りしてしまいました^_^;

さすが月末の金曜日、至る所で渋滞、渋滞、渋滞!

「目黒から高速乗って板橋本町まで行ってくれ」
と嬉しい高速案件がお昼からありましたが、代官町の所で事故渋滞プラス板橋本町の出口で渋滞でした(TT)
高速に乗って戻りたかったのですが、逆側もすごい渋滞だったので下道を選択しましたが、戻ってくるのに1時間近くかかってしまいました。。

夕方に赤坂からとある劇場までのお客さんが乗ってきて、「電車かタクシーならタクシーの方が早いかなっと思って」と話をしてましたが、金曜日の夕方は渋滞のピークですよね^_^;

劇が始まる時間までに、なんとかお送りしたいと道路状況を見つつ、アプリで渋滞情報を調べつつ、急ぎめで行きました。

なんとか間に合い、お客さんからお褒めの言葉を頂きました。

間に合って良かった~と僕も嬉しかったです(^^)

今回の乗務は深夜1時頃からはフィーバーが続くと思うので、20時頃にしっかり休憩を取りました。

案の定、深夜1時から僕が帰庫するまで繁華街はフィーバー状態でした。

僕はというと、22時台と23時台がほとんど乗せられず、フィーバータイム中も勢いに乗れず、あえなくタイムアップ。。

売り上げは80000円でした。

こんなに忙しい日は貯金が出来るほどの売り上げを作りたかったのが本音ですが、無事帰ってこれたので、それが一番です(^^)

少し前に同期が事故をしてしまって、話を聞いたのですが、「なにをしても楽しくない」と心境を話してくれました。


この仕事は無事故無違反が一番だと改めて思います。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 年度末お疲れ様でした。
    お客様も多いけど渋滞も凄いのですね(^^;

    今月度は100万ペースで営収あげてるように見受けられますので引き続き無事故無違反で頑張ってください!

    私もやっと2種が取れて来週半ばくらいからタクシーデビュー予定です。

    当面は売上よりも無事故無違反で業務に慣れることを重視してやっていこうと思います。

    2種の合宿後に嫁を乗せたら安全走行の癖があるせいか、遅い!と怒られる事もしばしばありました(ToT)
    お客様から急かされる慌てそうですが、自分のペースをできる限り保てるようにしたいと思ってます。

    それではこれからも応援してますので今月度は100万行くといいですねー^_^

    返信削除
    返信
    1. でんでんさん、お久しぶりです(^^)
      二種免取れたのですね!おめでとうございます!
      合宿から帰ってきた後の運転って、すっごく安全運転になりますよね(笑)
      最初は道もわからない所で急ぎのお客さんが乗ってきたりして、焦ることも多いですが、免許がないと仕事が出来ないので、でんでんさんの言う通り、無事故無違反を意識して自分のペースでいきましょう(^^)

      削除