2019年9月8日日曜日

濃い1日

お疲れさまです、waricoです。

今回の土曜日乗務は内容が濃かったです。

お客さんが個性的な人が多かったという感じです(^^)

まず某ホテルで付け待ちしていたら、おばあちゃんが道路から歩いてきて、
「近くて悪いんだけどねぇ、〇〇ホールまで」

正直な気持ちを言えば、こちとら30分ほど付け待ちしてて、ワンメーターって。しかも近いの分かってるんだったらホテルで付けてるタクシー乗るよりも前の道路に空車のタクシー走ってんだから、そっち捕まえてよ!
っていうのが本心なんですが(笑)

ちゃんと笑顔で対応!
「今日は暑いし歩くの大変ですもんね〜」って引きつりながら言ってました(笑)

しかもですよ!
そのおばあちゃんが乗ってくるタッチの差でホテルの中からディスパッチャーが大きいスーツケースをガラガラ引きながらやって来てるではありませんか!!

俺が待ってたの、そっち!と思いながらワンメーター営業を終えました。

車中おばあちゃんは、魔女みたいに「フェッフェフェ」と笑っていたのも印象的でした。

こういう時の気持ちの切り替えが中々難しくてですね、さっきのスーツケースの人は何処行きだったのだろうか?と気になっちゃうですよねー。逃げた魚は大きいじゃないですけど、ディスパッチャーが案内しているって事は空港案件の可能性高そうやなぁとかね。

さっきのおばあちゃんはロングを呼び寄せる女神なんだと自分に言い聞かせながら営業を続けましたが、その後も3桁営業が続き、昼休憩に。

朝コケてしまったので、がっくししていましたが、土曜日は単価の高いお客さんが多いのも特徴的で昼は5000円案件が1件。夕方に7000円案件が1件あり、夜休憩の時にはいつもと同じぐらいの金額になっていたので安心しました。

神輿を担いでいるお祭りが多くて、至る所で渋滞にもハマる日でしたね。

そして夕方に銀座に行くと、買い物袋を大量に持っている男性が乗ってきて
「いやー2割引だから買い物しまくっちゃったよー」
と言ってて、そうなんですねーと相槌を打っていると
1000万使っちゃったよー」
とか言うもんだから、「えっ1000万!?」
と驚いてしまいました(笑)

さすが銀座ですねー。ほんと色んな人がいます。
以前銀座で乗せたお客さんがレシートを車内に忘れてて、そのレシート見たら合計金額が100万超えていたのにも驚きましたけど今回のお客さんにも驚かさせましたね〜。

こういう人に出会えるっていうのもタクシードライバーの魅力のひとつだと思いました(笑)

他にも深夜帯に外国人のお客さんが乗ってきて酔っ払って寝てしまい、支払いの時にビニールからチキンを出してくるなど、面白い事が多い日でした(^^)

売り上げは73000円。

今月度もあと2出番。無理しないをテーマに残暑を乗り切りたいですね!

ドライバーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿