2018年4月6日金曜日

衝撃!とんでもない後輩

お疲れさまです、waricoです。

乗務後の納金作業の時に新人の方と話をしていて衝撃を受けました。

なんと前出番の時に名古屋まで行ったそうです( ゚д゚)

新宿から名古屋。

諸々で16万ぐらいだったそうです(°_°)

すげーなー。

しかもその方、栃木にも以前行ったことあるそうで、、。

今回の出番は万収3回出ましただって。。。

しかもその内のひとつは藤沢だって。。。

やばいぐらいすごくないですか??

どんだけ引き強いねんΣ(゚дlll

いつも眠い納金作業でしたが、びっくりして目が覚めました(笑)

やっぱ引く人は引くんですねー!

その方はロング来いと念じてるそうですよ(^^)

ロングには夢がありますが、大事なのはコツコツとやること。

ちゃんとわかっておりますよ(^^)

今回の売り上げは7万でした。

正直、8万をやりたかったのですが、、。

4月度、残り4回の乗務。


一回でもいいから名古屋引きたいですね笑


人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. お疲れ様です、

     過去の経験上、その手の超超ロングはほぼガセです(笑)

     若しくは、目的地へ着いたら「金は無い」ってパターンか、乗り逃げってパターンですね。

     なので、一生に一度?みたいな極超ロングの場合「この客、本当に金持ってるのか?」と疑う必要があります。

     疑うのはいいんですが、所持金の確認の取り方が難しいですけどね。怒らせて本物のロングだったら失礼ですし。

     私も過去に300キロの距離の申し込みがありましたが「失礼ですが高額になりますので半額の○万円先にお支払い頂けますか?」と言うと「着いた先で借りるから」と(笑)
     
     丁重にお断りしました。

     お気をつけください。

     

    返信削除
    返信
    1. くろねこさん

      コメントありがとうございます(^^)
      そういえば、大阪からロング引いた方がお金を払ってくれなかったとニュースでやってましたね^_^;

      超ロングが来た時は、浮かれずに対応することが大事ですね!

      ありがとうございます(^^)

      削除
  2. お疲れ様です、

     広島時代に同僚が、広島市内➡京都駅、まで行って京都駅で乗り逃げされてましたね。

     本物の実例としては、台風の来ている最中、福岡県に住んでる親が夜中に危篤になった、というお客様がいたそうです。

     台風が居座っていて朝になっても新幹線が動く保証も無い、と言うことで広島ー福岡タクシー移動となったとか。

     どういう判断だったのかはわかりませんが、乗務員2名体制で福岡へ走ったとか聞いてます。

    返信削除
    返信
    1. 乗り逃げ。。
      その方は自腹になったんですか?

      削除
  3. お疲れ様です、

     会社の規則で、警察に届ければ無かったことになります。

     自腹穴埋めはしなくて良いけれど、乗り逃げされた料金はただ働きです。

     警察への被害届に要する数時間もムダな時間ですし、踏んだり蹴ったりですよ。

     この辺りの規則は会社によるとは思いますけどね。

    返信削除
    返信
    1. 返信ありがとうございます!

      ほんと踏んだり蹴ったりですね(T-T)

      結局、被害を受けるのはドライバーなんですね。
      気をつけます!

      削除