2018年4月20日金曜日

ロングに感謝!

お疲れさまです、waricoです。

今回の木曜日乗務は久々に繋がりも良く、夜にはロングも引けたのでラッキーでした(^^)

お昼にセミロングも出ました✌️

僕の感覚では千円以下がショート、セミロング49千円、ロングが1万円以上って感じです。ざっくり(笑)

そのお昼のセミロングの方は、

「会社をクビになってしまった」

と話しかけてこられて、僕もなんて言っていいのかわからず、

「えっそうなんですか、、。」

としか返せず、あとはお客さんが色々と事情を喋ってくれていたので、相槌を打ったり、話を聞くことに専念しました。

多少、自分のことも話しましたが、こういう場合、お客さんは話を聞いてほしいのだと思うので、聞くことに専念したのは、この方の場合は正解だったと思います。

話を聞く内に最初の目的地は渋谷だったのですが、二子玉川に変更になりました。

あーした方がいい、こーした方がいいとか言ってしまうのは野暮だと思うので、まずは聞く!

結局はお客さん自身が決めることなのでね。

良い方向に向かうことを願います🙏

そーいえば、21時頃に銀座で乗せたお客さんが面白い女性のお客さんで、降りる際に

「良いお客さんが続きますように」と、言ってくれて、そうなる気がして嬉しかったです(^^)

終わってみれば、実際にそうなったので気分良いですね(^^)

売り上げは84000円。
久々の8万超え。これから月末に向けて続くといいなぁ。


次回は明けの日に用事があるので、久々に早めの出庫をしてみたいと思います!

人気ブログランキングへ 世界にひとつだけのプレゼント!オリジナル名入れギフト【贈る感動ギフト】

2 件のコメント:

  1. waricoさん
    8万超え、羨ましいです。自分は、あまり話すのは苦手なので、聞き上手になるのを目指したいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 雪瑪瑙さん

      最近、イマイチだったので8万いくと嬉しいですね(^^)
      毎回、安定して8万出来るようになると良いんですけどねー(^^;

      削除