2019年1月20日日曜日

仕事仲間

お疲れさまです、waricoです。

同期や先輩と連絡を取り合いながら仕事をしていますが、ネガティブな思考や発言は良い結果になりにくいですね。

短いと客が悪いとか言ってると接客も悪くなりトラブルに発展しやすい傾向があります。

付け待ちで30分待ってワンメーターは確かにふざけんじゃねーよ!という気持ちになることもありますが、すぐ気持ちの転換、前向きな思考でいくと良い流れプラス接客も良かったりして結果的に良かったりするかなと経験上思います。

タクシードライバーという仕事はテクニックも大事ですが、運任せな所もあるので、面白くもあり、しんどくもあったりしますが、気持ちの切り替えが重要な仕事です。

12月末は自分のミスでお客さんが怒ったり、体調も崩し嫌な気分になることが続いて、辛い時もありましたが、正月休みで気分転換が出来たのはほんと良かったです。

前向きな気持ちを維持するのに大事なのは同期や先輩と連絡を取り合うとあうことが僕の場合は必要だなと思いました。
ひとりで黙々とラジオを聴きながら営業するのも好きですが、なんせ営業時間が長い仕事ですから、愚痴言ったりバカ話したり、時には営業情報を交換したり、気分転換が出来る環境は大事だなと思います。

今回の仕事も楽しく出来ました。
売り上げは82000円。


夜が意外とお客さん多くて良かった(^^)

ドライバーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿