2019年1月29日火曜日

盛り沢山乗務

お疲れさまです、waricoです。

今回の乗務は色々あった盛り沢山乗務でした!

正直、書くこと特になく印象に残らない乗務の日もありますが、今回はほんと色んなことがあって、結果的には疲れたけど楽しかったなと思ってます。

まず印象に残ったことの1つ目!

17時頃に乗せたお客さん、外国人の接待をするサラリーマンの2人組なのですが、外国人の方に振り回されていました(笑)

ほとんど待機仕事だったのですが、約束の時間になっても出てこない、連絡も取れない、予定と違うことしたりなど、振り回されっぷりがすごかったです。

「わがままな外人を相手にするのは大変だよ」
と言っていて、それを言っていた後でも嫌な顔見せず接客していたのは、さすがでした。

取引のために本心とは裏腹に相手のご機嫌を伺う。
これはストレス溜まりますよ。高等なテクニックです。

トータルで2時間半ほど待機して移動は30分という3時間仕事でした。
料金は1万ちょっとでしたが、チップを6千円頂きましたd(^_^o)

今までの最高額チップです(^^)

次に印象に残った2つ目ですが、夜中の1時も過ぎ、お客さん全然いなくて空車が溢れている時にフラつきながら男性の酔客が乗ってきました。
電話しながら行き先を言ってきて、電話では彼女らしき人と言い合いしてました。

右折が出来ない交差点を右折とか言うので、ここは右折出来ないんですよと説明、彼女と電話で言い合いに夢中になり、そのまま進行して目的地に向かっていると、彼女との言い合いもエスカレートし叫んで電話切ってました。

電話終わったら八つ当たりきそ~と予想してたんですが、案の定電話終わった後、八つ当たりきました。。

「なんであそこ右折しねーんだよ」

「あの交差点は右折できないんですよ」

「酔ってるからって舐めてんじゃねーぞ」

とか言って座席蹴ってきました。

すぐさま車を止め、
「暴力辞めてもらいます?」
と振り向いて言うと、
なんかわちゃわちゃ言って降ろせとか言うんで、どうぞとドアを開けると、金は払わねーとか言うんで、ほんとめんどくさかったんで、早く降りてほしかったんですが、
「警察行けー」とか言い出して(笑)

交番に行き、お巡りさんに状況説明。

蹴ってきたんで、暴力辞めてって言ったら警察行けと言われたんで来ましたと状況を説明、相手は暴力じゃねーしみたいな事言ってて、男性警察官に絡み始め、ワーワー言っててこっちに近づいてきて手を出す仕草とか始める始末。
手を出されたら慰謝料とかしっかり貰おうと思ってるんで、こっちからは手を出さないようにだけ気をつけてました。

お巡りさん的にも運転手さんが怪我をしたとか車が壊れたとがない限り何も出来ないと言ってて、相手に料金を払うように言うと、
「金払えばいいーんだろ」と財布からお金を出し床に叩きつけてました(笑)

するとこの日は風が強かったので、バサバサバサーとお札が飛んでいき、お巡りさんに
「拾えよ!」とか言ってて、ほんとどうしようもなくかわいそうな奴でした。。

お巡りさんも「お前がやったんだから自分で拾え」とその通りなこと言ってましたね。

その時はなんにも思わなかったですが、風下に居た人はお札が飛んできてラッキーだったんじゃないかな(笑)

結局、ぐちゃぐちゃになった1万円を渡してきて支払いをしてくれたのですが、こんな奴がいますからね~。
右折出来ない所を右折しろって言われて出来ないって言ったら座席蹴ってくるとかね、アホでしょ。
どう対応してもトラブルになる時はなります。
しかもこうやって手を出してくる奴は、許しちゃいかんですよ。
殴られたら殴り返すは相手と同じ土俵に立ってしまうので、こっちからは手は出さないように気をつけながら慰謝料をしっかり貰おうと思います。
今回はトラブルの良い経験になりました。

ビビらなかったし、損もしなかったので(時間的には大損か。。)終わった後は慣れない状況で多少気持ちが高ぶってましたが(笑)
楽しかったという気持ちもありました(^^)

売り上げは56000円。

いやー月曜日の夜中は厳しかったです。


トラブルもありチップもあり、ほんと盛り沢山な乗務でした。


ドライバーランキング

2 件のコメント:

  1. →お巡りさん的にも運転手さんが怪我をしたとか車が壊れたとがない限り何も出来ないと言ってて

     お疲れ様です、

     ⬆
    これは嘘です。

     シートの後ろからでも蹴ったら「間接的な暴行罪」として、逮捕、書類送検されたヤツを乗せましたよ?

     その時は、機動捜査隊の刑事さんでしたので、制服警官は面倒がってそんな嘘を言ったのだと思います。

     暴行罪として検挙したなら、数時間は掛かる取り調べをしなければならず、制服警官はそれが面倒だったと言うことです。

     その時は、ドラレコ動画を警察署で確認して「送検できる!」との事でした。

     警官によって扱いが違うのは許しがたいですね。
      
     なので、次回は、「暴力をふるわれたので警察呼びます」と問答無用で通報をお勧めします。

     ただ、その瞬間仕事は終わりますけど(笑)数時間は取り調べで警察署に拘束されますから。

     相手がチンピラでなく、まっとうなリーマンなら、罰金刑を食らうと「前科者」となり、最悪解雇されるのを回避するために謝りに来ますよ。

     その歳に、仕事を止めさせられた補償と、示談金を貰えばOK。

     怪我がない暴行なら30万、怪我があれば50万から話はスタート。

     額の根拠は、各々の罪名の罰金額の最高額です。
     
     アレコレ言う人もいますが、背後から突然殴られる恐怖に対しての示談金なら、そして前科者にならずに済むなら安いものです。

     ご参考まで。

    返信削除
    返信
    1. くろねこさん

      参考になります!
      ありがとうございます!

      削除