2020年1月12日日曜日

今年も色々ありますなぁ

お疲れさまです、waricoです。

金曜日の乗務。
新年会が大体この辺りの時期に開かれる事が多いので夜は盛り上がってほしい所。

日中はお客さん多い印象で、ポイントに行けば乗せられる状況でした。

12月は繁忙期でどこに行ってもお客さんを乗せられるので難しくはないですが、問題はこの1月と2月ですよね。

ゆっくり走る、観察をする、キープレフト、信号の先頭で止まれる動きを意識しつつ、これからの厳しい時期を乗り切っていきたいっす(^_^)

夜は繁華街を流すと、お客さんいました。

今年初の万収も出ました(^^)

その後は繁華街からローカルな場所へ行き、ローカルな所で無線が鳴り続けるという状況にハマってましたが、コツコツとやり続けました。

いつもなら眠くなる時間帯でも、今回は頭が冴えてて、良い動きが出来ました。
何が良かったのだろう?

しかーし、4時頃に乗せた若いカップルに吐かれました(T-T)

乗ってきた時は会話もしてたのですが、途中から静かになり、サイレント嘔吐!

しかも何も言わずに降りようとしてて、後ろを確認すると、運転席の後ろのシートとフロアマットに。。。

降りようとするお客さんに、ちょっと待ったー!と呼び止め、これは困ります!と伝えると気付かなかったと苦しい言い訳。
吐いた女性は外でうずくまり、男性が片付けを開始。

その若者の必死に片付けようとする姿と、寒い中うずくまっている女の子を見てると、これ以上は何も言わないでおこうと、後はもうこっちでやるので良いですと帰しました。

逃げようとした時は、この野郎と思いましたが、その後の姿勢がね、良かったね。

そんなこんなで今年、初万収と初嘔吐を経験する乗務でした!

売り上げは78000円。

一期一会を楽しめる1年になりますように。





ドライバーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿