2017年12月23日土曜日

夜が長い!

こんにちわ、waricoです。


1年で1番忙しいと言われる金曜日の出番でした!

夜は間違いなく至る所でフィーバータイムになるだろうと予想して朝、昼の内に休憩を消化。
ギリギリ10時間で3万円の売り上げでした(^_^;)


それにしても渋滞の酷いこと!

大通りは渋滞だらけなので、今の自分が知っている抜け道を使いまくり、うまく行けた時はホッとしました(^^)

特に銀座からホテルニューオータニへの行き方で新宿通りのひとつ手前のFM通りを使って行った時はスイスイ行けて気持ち良かったです(^^)

お客さんにも感謝されて、今までの経験が活きたなぁと感じた瞬間でもありました。

お客さんに教えてもらった抜け道が、別のお客さんに役立つ。
そうやって繋がっているんですねぇ。


夜が盛り上がってきたと感じ始めたのは終電が終わった1時頃。

新橋から川口を引いて銀座に戻ってきたら、お客さんを探さなくても乗ってきてくれる状態。

信号待ちしているタクシーが次々と実車になっていくのは後ろから見ていて面白かったです(^^)

その後も横浜青葉や洗足駅などの案件を無事送りつつ、西麻布に戻っていくと向ヶ丘遊園のお客さん。
なんと1時間以上もタクシーを探し回ったそうです。。

さすが1年で1番忙しいと言われる日だけありますね!

3時や4時になってもお客さんがいるし、無線も鳴ります。

夜が長いです!

目標の8万も達成出来たので帰ろうとしたら板橋までのお客さん。

帰庫時間5分前に帰ってこれて目一杯働けた日でした。

売り上げは86000円。

こんな日は9万、10万を目指したくなりますが、師匠から「売り上げを追いすぎるな」とアドバイスを頂いていたので、こういう日こそ特に気をつけて無事故無違反無苦情を意識しました。

実際、至る所で事故が発生していました。

埼玉にも行けて神奈川にも行けて残すところ千葉だけだったのですが、千葉には残念ながら行けず。。
一都三県の達成はまた別の機会となりました。惜しかった(>_<)


残りの12月乗務と1月乗務で平均7万をキープ出来るように、あと9回の乗務に臨みます!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿