2018年5月2日水曜日

タクサポ

お疲れさまです、waricoです。

タクサポプログラムに参加してきました!

僕はタクサポという人材派遣会社経由で今の会社を紹介してもらいましたが、1年経って思うことはタクサポで本当に良かったということです。

タクシードライバーって乗務したら結局、1人での仕事になります。
ってことは、稼げるも稼げないも結局の所、自分次第なんですよね。

1人での乗務は自分の長所や短所も気付きにくい状況ですが、タクサポプログラムはそこに気が付かせてくれます。

タクサポプログラムを受ければ売り上げが上がる!とかはありません。

タクサポプログラムで気付けたことを、自分の乗務の中に取り入れて自分の良い所を伸ばして、課題は解決出来るようにしていけば売り上げは上がると思います。

タクサポはヒントを沢山教えてくれますが、結局の所は自分次第です。

今回のプログラムに参加して、休憩の取り方に課題があると気付きました。
解決のためのアドバイスも聞けたので、次回取り入れてやってみようと思います(^^)

タクサポのアドバイザーの人柄やアドバイザーの熱意はすごいです。

仕事が好きなんだろうなぁと感じれる程の熱が伝わってきます。

僕は同期や先輩や師匠と出会えて、かなり恵まれている環境にいると思います。


色々な方がいると思いますが、僕はタクサポをオススメしますよ(^^)

人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. waricoさん
    タクサポプログラム、めちゃくちゃ良さそうですね。自分もタクサポ経由で入れば受けられるのでしょうか。寮付きの所を探してもらってるんですが、予定していた1つが寮が埋まってしまったらしくて、他の所を今度改めて紹介してもらう事になってます。今の会社が寮費がバカ高くて給料が安いので早くタクシー会社に入って頑張りたいです。

    返信削除
  2. 雪瑪瑙さん

    タクサポ経由であれば、受けられますよ。
    アドバイザーの方は会社を紹介したら終わりではなく、入社してからもサポートは続けてくれるので、不安な事があったら、相談も出来ます。

    最初はわからないことだらけなので、タクサポのアドバイザーや、会社の内勤の方や、同期や先輩など色んな方に聞くと良いと思います。
    僕もタクシー業界のこと何もわからなかったので、最初の頃は色んな方に聞きました。

    雪瑪瑙さんの頑張りたいという気持ちがあれば、大丈夫です(^^)

    返信削除
  3. こんにちは、

     私は地方で乗っていたので、敢えてエージェントは通しませんでした。これも各々のやり方ですけどね。

     わからない事は聞くのが正しいのですが、相手をよく見極めないと、回答が間違っている事もありますよ(笑)

     タクシー業界って見た目の年齢ではベテランか?新人か?わかりませんからね。

     さて、本日出番ですが…お客様がいません(泣)

    返信削除
    返信
    1. くろねこさん

      お疲れさまです、今日は厳しそうですねー^^;
      アドバイスもらう人もしっかり見ておかないと間違っている人もいるというのはそう思います(^^)
      タクシードライバーで人を見る目は鍛えられていると思うので、そこら辺もしっかり相手を見ています笑

      削除
  4. くろねこさん、waricoさん
    ありがとうございます。自分は、まだ未経験なので人見る目はまだないので、注意したいと思います。しかしGWってお客様いないんですね。観光とかで混むイメージだったのでなんだか以外です。

    返信削除
  5. こんにちは、

     基本、タクシー業界のお客様の多くは社用だと思います。自腹だと乗らない距離でも会社持ちなら平然と乗れます(笑)異論はあろうかと思いますが。

     なので連休中は暇になる、と言う理屈なんですね。

     確かに街に人は溢れてますが、乗らないんですよね、これが(泣)

    返信削除