2018年5月26日土曜日

盛り上がる日ですよね

お疲れさまです、waricoです。

給料日の金曜日乗務。

やっぱタクシーの台数多いですね~。
そりゃそうか。

いつもは17時頃から混む道が金曜日だと15時頃から混雑し始めますよね。

今回は朝からスタートダッシュ出来て最初の4時間は時間5千円ペースで良い感じでしたが、昼休憩後にペースダウンしてしまい、外国人のお客さんが「カメヤチョウ」と言うので「神谷町ですか?」と確認していたら「ワタシノ ニホンゴ ワカリマセンカ?」
と怒って降りていってしまいました。。
その後も道を間違えたりミスをしてしまい、嫌な気持ちを引きずると良くないことが起こりやすいので、気持ちの切り替えを意識して乗り切りました。

こういう時に、お客さんから感謝されたり、褒められたりすると気持ちの切り替えもしやすくていいですね。

お客さんから「運転上手ですね」とか言われると嬉しいし気分良くなります(笑)

今回はよく繋がり青タン前に45000円程の売り上げを作ることが出来て調子良かったです。

そういえば今回、
「立石駅まで」というお客さんが居たのですが、立石駅でナビ検索すると大分県の駅が出てくるので、お客さんに
「めちゃめちゃ遠い駅が出てくるのですが。。」
と漢字も確認してもらいましたが立石で合っているとのことでしたが、大分県ではないので、結局自宅の住所を教えてもらいお送りしました。
後で調べると、正式名称は京成立石駅でしたね^^;

今回の売り上げは85000円。

お客さん多くて良いペースで走れました。

あともう一回ロングが引けたら税抜き10万達成出来そうでしたが、引けませんでした~。


今年中にやってみたいっす!


人気ブログランキング

7 件のコメント:

  1. waricoさん
    お疲れ様です。8万オーバーすごいですね!でも神谷町かを確認しただけで怒って降りてしまった外国のお客様もいれば、立石駅がナビにうまく表示されず何度も確認しても怒らないお客様もいる。本当にタクシードライバーの仕事は奥が深くていろいろなお客様と出会うんですね。怒られたりしても引きずらないのが1番大切なことかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. 雪瑪瑙さん

      そうなんですよ。お客さん色々なのでタクシードライバーという仕事は奥が深いと思います。

      削除
  2. 税抜き10万とか、あなたの流し方じゃ無理じゃない?w
    距離オーバーしちゃう?w
    85000円って税抜き?

    返信削除
  3.  「無理じゃない?W」と言うならさ、どうやったらできるのか教えてあげたら?

     人様を「W」うなら、誰でもできるよね?

     東京では素人に毛の生えた程度の私ですけど、タクシーのキャリアは11年。私が納得する「税抜10万円やる方法」ってのお聞かせ願おうかね?さぞやご立派な方法があるんだろうからね。

     逃げるなよ、話をすり替えるなよ、誤魔化すなよ、はい、どうぞ。
     
     

    返信削除
    返信
    1. 何なら、弊社のキャリア50年って人にも確認取るからさ、

       それなら文句ないよね?

       はい、どうぞ。

       人様を馬鹿にするならなら、覚悟をもって。懇切丁寧に教えられないなら、つまらない発言は控えなさい。

      削除
  4. この業界キャリアとかじゃねーしw
    キャリア11年とか50年とかどうでもいいクソみたいなことを、どうだ凄いだろとか思わせたがってる時点で、アンタの考え終わってるよw爆笑

    返信削除
  5. くろねこさん、匿名さん

    まぁまぁそんな熱くならずにいきましょう。

    税抜き10万は無理ではないと思います。
    今回も3時の時点で抜き8万は売り上げを作れていたので、残り2時間の中でロングが引ければ可能性はあります。
    僕の場合、3時〜4時が弱く今回はこの時間に乗せられなかったので、この時間に乗せることが出来ていれば税抜き10万に近づくことが出来たのかなと思っています。

    まぁでも何がなんでも税抜き10万やるんじゃーとは思ってないです。

    事故、違反なく営業が出来ることが1番なので、調子が良い時に出来たらいいなと思ってます。

    返信削除