2018年5月29日火曜日

自分の働きたいように働く

お疲れさまです、waricoです。

月曜日の朝は前回の朝と同じお客さんを偶然に乗せることが出来てラッキーでした(^^)

もうそのお客さんを固定客にしたいぐらいです(笑)

スタートダッシュは良かったものの、午前中はヒマで空車の時間が長くお客さん少なく感じました。

周りの観察をしながら走っているのですが、それでも乗せられないと疲れますね。
まだまだ見るポイントが甘いのだと思います。

今回も新たに知らなかった交差点や建物、あやふやだった建物の場所などを確認出来たり出来て、少しレベルアップ出来たと思います。

乗務するたびに経験値が上がるというのも、タクシードライバーの面白い所です。

僕はなるべく無理をせずに稼げる働き方を目指しています。

乗務時間が長いのでキツイのが眠気。

最近は眠眠打破を飲むことで、24時~2時までの眠気は解消してきましたが、3時~4時頃が最近眠いです。

売り上げが出来てないと眠いと思いながらも頑張ろうとしてしまうのですが、かなり危険なので、無理せず仮眠を取るようにしてます。

今回の乗務は3時から20分ほど仮眠しましたが、寝足りず、プラス20分、さらに20分でトータル1時間仮眠を取り、4時になったので、帰りました^^;

売り上げは65000円で、もう少しでしたが、帰ってきてから仮眠もして3時間程寝たので、今は頭がスッキリしていて気分良いです(^^)

乗務明けが寝不足だと、せっかくの明けの日なのに、疲労が残っていたり、イライラしてしまうことが多かったりするのですが、今回は乗務時間を早めに切り上げたことで身体的にだいぶ楽ですね。
これで売り上げが7万越えが出来ていたら文句なしですね(^^)

自分のやりやすいスタイルを模索中です!

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿