2018年5月9日水曜日

久々の乗務

お疲れさまです、waricoです。

久々の乗務でした。

ゴールデンウィークはがっつしお休みしましたからね~。

久々に乗ると緊張しますね^^;

久々だと、ちょっと道も忘れたというか、あやふやというか、こっちで合ってたっけ?
という感じになってましたが、何組かお乗せしていくごとに感覚が戻ってきました。

しかし、勘が鈍っているというのはありまして、2組程通り過ぎて乗せられず、もっとゆっくり走らねばと気をつけました。

以前は休憩場所を探して彷徨うという時間のロスがあったので、今回は休憩しようと思ったら、なるべく早めに休憩するという意識をしてみました。

なるべく空車の時間を減らすのが売り上げを上げるポイントですもんね。

日中韓の首脳会談が某ホテルで開かれているみたいで、朝の赤坂見附付近が混んでました。

サミットが開かれている事を知らなくて、なんでこんなに混んでいるんだ?とルート選びをミスってしまいました^^;

ホテルの乗り場の流れが早かったので、お昼頃に並んでみると、「調布まで」ということで、お昼からセミロングを引けてラッキーでした(^^)

久々の乗務で青タンまでに4万出来たので、良い感じです👍

その代わり夜に苦戦して、一回ロングを引けたのですが、中々伸びず、今月は無理をしない働き方が目標なので、ギリギリまでやらずに帰りました。

売り上げは72000円。


久々の乗務を無事故無違反で終われて良かった~。


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. waricoさん
    久々の乗務お疲れ様です(*^ω^*)やっぱり長い休み明けはブランクが出来てしまうものなんですね。でもそれでも7万超えはすごいなって思います。自分は、明日面接なので頑張ってきます!

    返信削除
    返信
    1. 今日ですね!
      肩の力抜いて、リラックスです(^^)

      削除
  2. こんばんは、

     昨日はあまり稼げず…最後に歌舞伎町から町田を引きなんとかなったのは良かったのですが…

     町田に着いた時、二人客の一人が「厚木へ」と!

     ラッキー!と思ったのですが、もう一人が「俺はこのタクシーに乗って帰るから、おまえはその辺でタクシー拾って厚木へ帰れ」と。

     厚木へ帰るお客様は降りて、引き続き乗っていたお客様は二キロ程走って降りて行きました。

     勘弁してよ~(泣)

     厚木までまだ10キロ以上あったのに~(泣)

    でも、そのお客様「釣りは要らない」と三千円程のチップを置いて行きました。

     ついているのか、いなかったのか?わかんない夜でした(笑)

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまです!
      チップが三千円程はラッキーですね(^^)
      税金もかかりませんから(笑)

      削除