2019年6月23日日曜日

股関節痛と吐かれた話

お疲れさまです、waricoです。

この前の木曜日乗務は、右側の股関節に激痛が走り、立ち上がったり、座ったりという行為が出来なくなった為、お休みしました。

以前から右側の股関節に痛みを感じ、階段登る時に足を上げたら痛むとかちょこちょこあったのですが、そこまでの痛みじゃなかった為、安静にして痛みを和らげていたのですが。。

ここで一気にきました。
ズキンといきなり来る痛みに驚き、転倒しそうになったり。
どういう風に動いたらどこが痛いのかを恐る恐る試したり。
こんな状態じゃ仕事にならんと会社に事情を説明し、整形外科に。

レントゲンを撮ってもらい股関節を見ましたが、骨に異常はなく、股関節周りに付いている筋肉が炎症しているとの診断でした。

痛み止めと湿布を出してもらい、運転する動きに不安があったので、会社は休ませてもらいました。

痛み止めと湿布で多少は痛みが軽減するも、座る、階段を上がるなどの行為には痛みが走るので、これは自分の体をちゃんと考えようと、次の日は接骨院で診てもらいました。

股関節周りって沢山の筋肉がついてるんですね。その内のひとつが何らかの原因で痛めたのだろうとの事で、その痛みを軽減するために、マッサージでほぐしてもらったり、電気を流したりしてもらいました。

そしたら痛みが和らいだので、少しだけ安心しました。

まだ足を上げたり座ったりする動きの時に痛みが走りますが、ゆっくりと動いてほぐしていけば、痛みが出なくなったので、土曜日はなんとか乗務する事が出来ました。

しばらく運転は出来なくなるのではと心配しましたが、そこまでじゃなくて良かった。

今後は接骨院に通いながら、なぜ痛みが出るようになったのかの原因を探りながら改善していけるように、ちゃんと考えないとなと思いました。

身体が資本ですからね〜。

こんな状態になって嬉しかったこともありました。痛みに顔を歪めたりしていると、子どもたちが大丈夫?と心配してくれたり、靴下を履くのを手伝ってほしいと頼んだりすると、嫌がらずに積極的に手伝ってくれたり(^^)

めちゃめちゃ嬉しかったです(笑)

そんな子どもたちの為にもしっかり治して頑張らないとなと思いました(^^)

土曜日乗務の売り上げは75000円。

久々に車内で吐かれたりとハプニングがありました(ーー;)

吐いたのはおじさんだったのですが、「大丈夫、大丈夫」と連呼してて、パッと見、自分の服の上に少し吐いてるだけのように見えたのですが、降りた後に確認してみると運転席の後ろの方が汚れてまして。。

うわ、最悪っ!と気付いた時には、時すでに遅しでした。

そこから片付けと臭い消し作業に30分程かかり、あの野郎、大丈夫大丈夫とか言って逃げやがってと怒っていたのですが、その場所から都内へ戻っている最中に出会ったお客さんが、「柏まで」との事で、万収でした(^^)

あの清掃時間が無かったら出会えてなかったと思うので、吐かれた事は嬉しくはないですが、結果オーライになりました(笑)

ドライバーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿