2019年6月7日金曜日

高齢者の方の免許返納

お疲れさまです、waricoです。

いやー今回も万収2回引けました!

タイミングが良かったですね。

前のタクシーがお客さんを乗せて、ナビに住所を打ち始めモタついてくれたお陰でお客さんが乗ってきてくれたりと、ラッキーでした(^^)

休憩も仮眠取ったりしてバッチリなので観察が良く出来ている気がします。

周りを見れていると、お客さんに気づけますからね。

売り上げは87000円。

話は変わりますが、最近、高齢者の方の事故が報道されてますね。

免許返納した人には福祉券みたいに年間で3万円程のタクシーチケットを普及しても良いんじゃないかなと思います。

移動の足が無くなり、家に引きこもるよりは、タクシーチケットをどんどん使って外に出てもらった方が経済も回ると思いますけどね。

運転が危なくなったら免許返納という選択も大事だと思いますが、その後のサポートが無いと、不安ですよね。

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿