2017年10月14日土曜日

似た地名

お疲れ様でーす、waricoです。
雨の金曜日、夜は盛り上がってましたー!僕は咳がではじめて、しんどかったです(*_*)
お客さんを乗せている時に咳はしたくないので、我慢しているのですが、それが結構キツくてたまに「ムホォ」と我慢しきれず変な咳が出てしまいました(^-^;
咳を出さないように気を遣いながらの運転は疲れますね(*_*)ほんと体調管理をしっかりしないと売り上げに直結っすわ。。
今回の乗務は久々にやっちまいました。
六本木から酔っ払ったおじさんをお乗せしました。酔客は寝てしまうことが多いので住所をお聞きして出発するように意識していたので今回も住所をお聞きしました。向かいはじめたらすぐいびきをかきながら寝てしまいました。目的地まであと1キロの所辺りで目を覚まされたみたいで「ここどこ?どこに向かってんの?」と言うので「お客様からお聞きした住所にナビ通りに向かっています」と伝えると「逆だよ、逆!」と怒りはじめました。僕的にはえっ?ですよ。住所を間違えたのかと思い、再度確認すると、合ってる。だけどお客さんは違うと言う。ナビが間違えるとか今までなかったので困惑しました。言われた通りの住所に向かっているのに、全然違う道を走ってると言われ目的地と逆方向に行っているとルート選択のミスでもないみたいだし。自分も明らかにミスしたという訳ではなかったので、怒られても納得出来なくて、言いがかりをつけてきてるのか?と思い、すぐに謝罪するようなことはしませんでした。
とりあえず、お客さんに案内してもらいながら目的地に着きましたが、車内でもずっとブツブツ言われ、こちらも何故に言われた住所と目的地が違うのか釈然としません。
案内してもらい始めた所までの料金を頂き、1000円ほど自腹を切りました。
お客さんが降りた後に、ナビが違うとかありえるのかと確認をはじめると、なんと!一文字だけ字が違うことが判明!!川崎市高津区の久地と久慈の違いでした( ゚д゚)
一文字変えて入れ直すと、住所は合っていました。。すみませーん!!
いやー勉強になりました。ナビをセットした後に目的地の確認をしていなかったのが原因です。これから意識して気をつけていかないとな。
売り上げは65000円。もう少し出来たような気もしますが、咳がしんどかったので、無理せず帰りました。

体調管理がほんと大事っす。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿