2017年10月25日水曜日

怒られて。

 お疲れさまです、waricoです。
今回の乗務は2回怒られました(ToT)怒られるというか不機嫌にさせてしまったという感じです。1回目はノリで乗ってしまったというサラリーマンの方。お店から出てきた所で乗るかなぁと少し待機し、近くに来たのでドアを開けると乗ってきました(笑)「ノリで乗ってしまった、どうしよう、、、。とりあえず東京駅で。」との事で向かうと丸の内口でも八重洲口でもどちらでもいいと、とりあえず近い方という事で、六本木から内堀通りを通り東京駅中央口に向かい、北口の方へ行くと「あっちの方が近いんじゃないの?」と南口を指していて、中央口から来たら北口も南口も距離的にそんなに対して変わらないんじゃないかと対応していると、「言い訳はいらん、金払うの俺やし」と言われ不機嫌になってしまいました。「連れてきたの俺やし!」と言いたかったですが、トラブルになるのはごめんなので「失礼しました」と伝え終了。お客さんの行きたい所へ行くのが大事ですからね。ノリで乗る際はご注意ください。
2回目は深夜に上野毛の辺りに行ったので、駒沢通りを走りながら祐天寺駅に行ってみると、お客さんいないけどタクシー乗り場にタクシーがいない!付けてみよ~と思い付けること15分。女性のお客さんが乗ってこられました。油面から目黒郵便局を通って目黒消防署の所までと言われ、油面か~よくわからないんだよな~と思い、「こっちでよろしいですか?」と曖昧な感じで進みながら、目的地がよくわからず目黒通り沿いという情報だけを頼りに進むと「これすっごく遠回りですよね?」と言われてしまいました(ToT)えー。。結局、650円の自腹を切り残りの分を頂きました。。わからない時は早めにわからないと言わないとなと痛感。なんとなくで行くのはほんと危険です。失敗しました。その後すぐにお客さんが乗ってきて「第3京浜で港北インター」というお客さんに乗って頂き、万収でした(^^)失敗したから出会えたんですよね。
以前、凹んでいるときに先輩と話をしていて、「怒られて道を覚えていくんだよ」とアドバイスを頂きました。
怒られるのは嫌だけど、それを怖がって営業範囲が小さくなっていくと、売り上げも伸びない。怒られることを覚悟しながら少しでも行ったことのない所へ挑戦することが大事と。怒られて道を覚えていく。怒られて怒られてタクシードライバーになっていく。
ふて腐らずに、ひねくれずに、学びながら進んでいこうと思います。

売り上げは75000円。気持ちが前向きだと売り上げもついてきますね!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿