2017年10月27日金曜日

流したり付けたり。

お疲れさまです、waricoです。
選挙も終わり、給料日後の月末の木曜日!街は盛り上がるはず!と思っていつもより遅めの出庫。
予想は当たっていて朝からお客さんが多く、15時頃までは時間4千円のペースでしたが、休憩後からイマイチになり、10時間経過後には34000円といつもより少し多めのペース。最近は流しをメインにしながらも駅やホテル、専用乗り場も気にしながら付けられそうな時は付けるという付け待ちもやっています。そのおかげで空車の時間が短くなっていて30分以上の空車の時間が減ってきたと思います。回数も30回台から40回台に上がって、実写率も50%前半から50%後半、昨日は60%前半と数値が上がっていい感じです。
気をつけている接客ですが、昨日、経路確認の際に勘違いによる間違いをしてしまい、謝罪をしましたが、時すでに遅し。何を言っても怪しまれる状況になってしまいました(-_-;)さらにお客さんも六本木通りと246が同じ道と勘違いされていて、話が噛み合わず、気まずい車内でした。
僕の欠点は、自分がミスをした時に潔く謝らないことですね(--;
ミスをしたってことに気付かない時もあるのですが(笑)
これは自分のミスだなと思ったら言い訳せずに潔く謝ることが大事だなと思います。振り返ってみると、まず言い訳をしていると思うので、お客さんとのコミュニケーションが取りづらくなっていると思います。潔さが足りないんだよなぁ~。
後付けは得意なんだけどな(笑)
常に勉強っす。
木曜日の夜は盛り上がるぞーと期待していましたが、意外にそこまで盛り上がっていなくて、銀座は付け待ちタクシーばかりで止めるスペースが無かったです。しかし、銀座の端の方と新宿から万収が出て引きが良かったです👍

売り上げは74000円。ここ37万円台をキープ出来ているので、維持出来るようにやってみます(^^)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿