2017年10月19日木曜日

支払金の間違い

おはようございます、waricoです。
さぁ今回の乗務から11月度に入りました。10月度は体調を崩し後半はイマイチな乗務が続きましたが11月度に入ってからは気持ち新たにやるぞ!と思える所が良いですね(^^)
今回の乗務は無線がイマイチでした。前回は良かっただけに今回の無線は待たせれることが多いプラス近距離でした。特に青タン入ってから30分も待たされて近距離とかふざけんじゃねーって内心思いますよね。キャブカードとか期待させての近距離も精神的にやられますが。。
そういえば今回の乗務でこんな事がありました。渋谷から三軒茶屋までのお客さんに乗って頂きまして料金が2010円だったのです。2100円頂きまして、90円のお釣りを渡し降りていかれました。1000円札が2枚だと思って確認すると下のお札はなんと1万円!おぉーラッキー!と一瞬思いましたが、良心が働き返そうと思い、すぐさま車を左に寄せ、雨降る中お客さんを追いかけ、1万円をお返しして千円札を頂きました。若い男性のお客さんだったのですが、「ありがとうございます!!助かりました!」と喜んでくれました。
良いことしたら良いことが返ってくると信じています(笑)
結構、酔っ払いのお客さんでお札の間違いって多かったりするのですが、ちゃんと返しています!間違いで多めにもらっても罪悪感が残りそうじゃないですか。チップならもちろん頂きますけどね(^^)

その後の乗務で良い事が返ってきたのかどうか。しいて言えば酔客が吐きそうと言いながらも吐かれなかったことでしょうか(笑)まぁいつか俺にも良いことがあるさと気長に待つことにします(^^)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿