2017年8月25日金曜日

残暑というか蒸し暑い。

お疲れさまです、waricoです。暑いですねー。車内温度の調整が難しい今日この頃です。今回の乗務は、お盆も終わりいつもの動きが戻ってきたなぁと感じました。車も増えてきたし、渋谷周辺の道路工事の大渋滞が戻ってきましたねー。なるべくハマらないように気をつけているのですが、行き先はお客さんが決めますからね。どうしても通らないと行けない時もあります。なるべく状況を伝えて別のルートを提案できる時は提案しますが、わからない時は申し訳ないですが、渋滞に突入です。。こういう時にお客さんも一緒になって、「混んでるから、こっちの道に行ってみようか」と言ってくれるとありがたいです。渋滞にはまると売り上げにも影響するし、いくら時間でメーターが上がるといっても、やっぱり走ってメーターを上げた方が売り上げ上がるし、渋滞でメーターが上がるのって良い気分じゃないです。渋滞はタクシードライバーもキツイです。
渋滞にはまっている時に「じゃこっちの道から行ってみよう」と教えてくれたお客さんのおかげで、また新たな道を覚えました(^^)行ったことのない場所にも行けたので、地名も覚えましたよ👍
乗るたびに知識が増えるっていうのも面白いなぁと思います。
無事故無違反で新たに道を覚えることが当分の僕の目標ですね!
この前に銀座から鎌倉が出たので、今回も銀座に行くぞ~と行ってみましたが、不発!おいしい思いをすると同じ場所に行きたくなりますが、同じようには中々ならないんですよねー。これが新人とベテランの違いなんでしょうか?

おいしい思いをすると、またおいしい思いをしたいと思ってロングばかり狙ってしまうのは悪い癖なので、銀座3周して不発だったので潔く離れました。売り上げは67000円。お客さんは朝から夜まで多かった方だと思います。次は土曜日の乗務です。給料日後なのでどんどん使ってほしいなぁ(^^)

ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿