2017年8月27日日曜日

お祭りの多い土曜日

お疲れさまです、waricoです。
今回の乗務は久々にキツイお客さんに出会いました。「もっと急げ!」やら 「タクシーに乗った意味ない」やらキツイお言葉をもらいながら走行。僕が道をわからなくてとろとろしたのが悪かったんですけどね。あまり詳しくない場所で急いでいるお客さんを乗せると、ブツブツ言われます。お客さん側になって考えたら、急いでタクシーに乗ったのに、トロトロされたらそりゃ腹が立つわな。。すみません。
タクシードライバー的に言わせてもらうと、あなたのミスをこっちに押しつけてくるんじゃねーよ!という気持ちになります。もっと時間に余裕持って動けよ!と思ったりもしますが、グッとこらえて急いでいる風を出しながら行きました。
内勤の方から「良いお客さんも悪いお客さんも自分が作るんだよ」と言われたことがありますが、ほんとそう思います。僕が言われた場所や地名を知っていれば、うるせぇお客様にはなっていなかったのかもしれません。(たまにどうしようもない人もいますが笑)
今回のミスで覚えた道や場所もあるので、次回はミスなくお送りします!
怒られた道や場所は覚えやすいですね(^^;自分も勉強していきますが、こうやって鍛えられながらタクシードライバーとして地道に成長していけたらと思います。以前はこういうことがあったら引きずったりしていましたが、お客さんが降りた後はすぐさま気持ち切り替えて始めました。その後23組ほど乗せると切り替えれたと思います。
土日は普段タクシーに乗っていない人達が乗ってくることも多く、イベントホールや会場名で行き先を言われることが多くて、どこだっけ?となることが多いです。お客さんも道がわからないことが多いので、ナビを使いながらやっています。
今回の乗務は色んなところでお祭りがありました。高円寺、浅草、表参道、麻布十番、交通規制があって渋滞が多かったです。自分の狙いはお祭りの混雑を嫌がって会場近くに住んでいる人が離れるかもと思い流していましたが、離れるとしても遠くではなく近場に離れるみたいで売り上げが伸びず午前中は不調でした。午後に青山通りを流しているとウェイターみたいな方に呼ばれ待つこと10分。スーツケースを持った外国人2人が来ました。行き先はなんと成田空港!!遂に来たーーーー!!5ヶ月目にして初の成田空港(^^)28000円なり!前もロングが出た時って嫌なことがあった後だったなぁ。ご褒美ですな(^^)
夜はお祭り後の麻布十番を狙いましたが、イマイチでした。至る所にごみの山があり驚きました。売り上げは71000円。目標の7万はなんとか超えましたがくたくたでした。成田空港が無かったら5万ぐらいの売り上げだったかもです。
同期は10時点呼で72000円の売り上げだったので土日は遅く出るのが良いかもしれませんね。
2回乗務して公休があると体的に楽です!夏は暑くてバテやすいのでのこういう働き方いいですね(^^)

次回は29日乗務です!

ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿