2017年8月31日木曜日

色々とありますね〜。

お疲れさまです、waricoです。
今回の乗務はずっと時間3000円ペースでした。10時間で30000円を目指してやっていますが、お昼休憩の1時間がどうしても空いてしまうので、午前中の通勤時間の時や夕方の帰宅時間で時間45千円程出来ないと10時間で30000円は出来ないのですが、今回はずっと時間3000円で10時間後は27000円で11時間後に30000円になりました。こういう日もあるんですね。
今回のお客さんの中で、お母さんと3歳ぐらいのこどもが乗ってきてくれた時の話ですが、こどもがわーわーと騒いでいたら、お母さんが「そんなに大きな声を出したらだめでしょ」とジブリ作品でお金持ちの方が言うような品のある言い方で注意をしていたのが印象に残りました。僕も今度、こどもが騒いでいたらそうやって声をかけてみたいと思います(笑)こどもたち聞くかな(^_^;)
あと悔しい出来事もひとつ。
銀座を流していると着物姿の女将さんに止められ、チケットを渡されました!乗ってきたのは30代後半ぐらいの男性。よっしゃー!と思い行き先を聞くと「六本木駅まで」( ̄◇ ̄;)
駅に着くと現金で支払いをしてきたので、「お店の方からタクシーチケットを預かっていますが、どうなされますか?」と聞くと、「えっ。じゃそれで」という話になり、おや?これは気付いてなかったパターンか?と思い、「ご自宅はどちらですか?」と聞くと「自宅は遠いので。。」と言われ、「タクシーチケットであれば自宅までタクシーでお送り出来ますよ。」と言えれば良かったのに、それが言えなくて。なぜかタクシーチケットの料金の書き方を伝えて終わってしまいました。。(ToT)
タクシーチケットを使ったことが無いお客様だったのでしょう。お降りになられた後、なんで言えなかったのかー(ToT)と、悔しさでいっぱいになりました。伝えた上で、それでも電車で帰りますと言われたら納得出来るのですが、伝えることが出来なかったのか悔しいっす。自宅は遠いってどこやねーん!
まぁでもその後、新橋から神奈川の三ツ沢までのお客さんに乗っていただけたので、良かったです(^^)
今回は翌日の朝から用事があり早めに上がったので売り上げは57000円。
ぼちぼちやっていきましょう(^^)




ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿