2017年9月23日土曜日

金曜日はお客さん多かった。

おはようございます、waricoです。
最近、パッとしない金曜日の乗務です。会社での研修があり11時に出庫しました。時間単価3000円行ったり行かなかったりの営業が続きます。あまり行かない杉並や御茶ノ水などが目的地だったので久々に「新人でこの辺りの道に詳しくないのでナビを入れさせてもらってもよろしいでしょうか?」を使いました^_^;そしたらお客様が教えてくれたり、道の名前を教えてくれたりしたのでその通りに進行。ただ道の名前を言われてもよくわからない時もあるので信号待ちの時にナビを拡大にして調べたり、トークでなんとか繋ぎます(笑)
今回は相棒のナビがフリーズしたり、お客様の言うルートと違う道しか案内が出なかったりとなにかと冷や汗を感じる営業が続きました。
昨日は雨の金曜日ということもあり、夜はお客さん多かったと思います。乗せることは出来るのですが短い距離の連発でした。高樹町の高級そうなお店の方に呼ばれたので、よっしゃーとわくわくしながら待ってたら「ごめん、西麻布」と言われました^_^;
コツコツやっていたら練馬の大泉学園が六本木から出たのですが下道指定で疲れました。新目白や目白通りの直進道路を進みながら赤信号に度々ひっかかるのが疲れますね~。お客さんは、「ここらへん懐かしいね~」と話をしていて、そういったことも、ありながらの下道指定なのかと勉強になりました。
以前、先輩からお客さんがたくさんいる忙しい日は「こういう時はいかに乗せないかだよ」と言われたことがあり、稼ぐための方法があることを聞きました。まぁその先輩はそう言った後に2時間乗せられずに「まずい!」と焦っていたのが面白かったですが(笑)色んな先輩がいて、片っ端から乗せまくる先輩もいるし、付け待ちロングを狙いにいく先輩もいます。僕はその先輩のやり方を真似したりしながら、自分にはどんなやり方が合うか思考錯誤中です。
売り上げが安定して高いのは、片っ端から乗せまくる先輩の方ですね。
それにしても今回の金曜日は道が混雑していて走りにくいなと感じることが多かったです。やっぱり色々な抜け道に詳しくならないとなぁと思います。
売り上げは57000円。

まだまだ未熟です。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿