2017年9月29日金曜日

久々の日勤!そして蘇るあの時のこと。

お疲れさまです、waricoです。
久々の日勤をやりました。良い感じに無線と流しが繋がり36000円の売り上げでした(^^)
休憩後に西麻布の交差点でスーツケースを持ったギャルのお客さんが!!
行き先は「羽田空港、急ぎで。」
5ヶ月前の記憶が蘇ります。5ヶ月前、西麻布の交差点から羽田空港へギャルのお客さんを乗せて向かいましたが、高速道路が大渋滞!その時も急ぎで! と言われ高速道路が大渋滞していて、ギャルの友達から下道が空いているらしいとの連絡が入り大井南で降りることにしましたが、僕が大井南だと思った所は大井ジャンクション!!やっちまいました。三軒茶屋まで逆戻り!!ギャルのお客さんから「アリエナイ」連呼され、ギャルの友達からは電話で凄まれ。。。謝ることしか出来なかったです。もちろん、全額自腹。タクシードライバーの怖さと責任の重さを味わいました。初クレームにもなりました。。
その記憶が蘇ったのです。しかし、もうあんなミスはしません!いや、しないはず!いや、しないと思う!まっ、ちょっと覚悟はしておけ(笑)
高速の乗り口を確認、進行しながら高速の渋滞情報もチェック。混んでいる所もあるけど、間に合う時間内。よし!行くぞ!と向かっていたら、いつもは混まない外苑西通りが広尾橋付近から大渋滞。悪夢が蘇ります。いや、あの時の俺とは違う、焦るな!と自分に言い聞かせ、状況を伝えルート変更。スムーズに高速に乗り、よっしゃーと思っていると、すぐ一ッ橋ジャンクション手前から渋滞。あれ?さっき高速渋滞情報ではこんなに混んではいないはずだったのに。と思い、もう一回調べてみると黄色や赤の線が。ガビーン!!大丈夫だ。芝公園の所を抜ければ流れるはず。と落ち着かせ、冷静さをキープ。落ち着いた雰囲気を出しながら渋滞情報をチェック。大井ジャンクションや大井南の辺りが黄色や赤になってるー!!ガビーン!!
大丈夫。混んでいたとしても左車線を走っていけば遅くとも流れる。事故とかがなければ下道よりは高速道路の方が流れると前回の失敗と先輩からも学んだ。と自分に言い聞かせながら進行!芝公園を過ぎてからはスムーズに流れ、渋滞はなく羽田空港までスィーと行けました(^^)時間も余裕を持って間に合い、無事完了!よっしゃー!とガッツポーズしましたよ(∀`)
5ヶ月前の自分に言ってやりたい。

美味しいビールが飲めたよ!と(^^)


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿