2017年9月28日木曜日

カーナビは相棒です。

お疲れさまです、waricoです。
皆さんはナビを使ってますか?
僕はもちろん使っています!道がわからないなーと思ったらナビを入れます。自分の携帯にYahoo!カーナビやグーグルマップのアプリを入れていて主にYahoo!カーナビが使い勝手が良いので使ってます。車に付いているナビは最新の道路ではないのと、見づらいので使ってないです。やっぱりナビを使う上で重要なことは見やすい事と操作のしやすさだと思います。携帯でナビ入力の方が早いです👍しかしデメリットもあって、ナビを使うと道が覚えづらい事と遠回りなルートを出すことが多いです。道に詳しいお客さんだと、なんで遠回りしてるんだ?とか言われてしまうので、ナビを設定した後に、このルートで良いでしょうか?と確認もしています。そーいえば最初はナビタイムの有料アプリを使おうと思ってましたけど、Yahoo!カーナビを使ってみたら、使い勝手が良かったのでそのまま使っています。無料ですし。
さてさて今回の水曜日の乗務は夕方までは時間34千円出来て10時間後には33000円程作れてました。時間3000円は朝から夕方までは安定して作れてきたかなと思います。青タン前に4万出来ていると気持ちが楽ですね。今回ロングはなかったですが、雨のおかげで23千円の距離をポンポンと繋げることが出来ました。六本木は25時頃あちこちで手が上がってました(^^)
無線を始めて5回目ぐらいですが、売り上げは上がったのかな?まだよくわからないです。空車の時間が長い時に無線配車があると助かることはありますが、待ち時間が長いと微妙ですよね。今日は20分待たされたこともありましたからね。同僚は銀座で40分待たされたらしいです^_^;しかもコリドー通りという近距離((((;゚Д゚)))))))
暇な時はありがたい無線ですが、今回みたいに深夜の雨で忙しい時の無線は考えものですね。タクシードライバーは引き勝負です。引きを強くするために情報と経験が重要になってくるのかなと思います。
今回の売り上げは65000円。
次回は久々の日勤です。しかも金曜日の日勤。。キツそうですが、目標売り上げ3万目指します!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿