2017年11月19日日曜日

まったく起きないお客さん

お疲れさまです、waricoです。
いやー11月度も終わってしまいました。目標は77千円だったのですが、結果は、、65千円でした。
最近お昼が全然ダメなんですが、皆さんはどうですか??
今回も時間単価3千円が出来ない時もあって10時間で3万円届きませんでした。
夜はなんとか盛り返すことが出来たのですが、お昼にもう少し出来ていたらと思います。

今回の乗務も色々とありまして、初体験しました。
それは
お客さんが起きない。
乗車後、鞄を枕にしてすぐ寝てしまいました。飲み会帰りらしくお酒の臭いも車内に充満したので、軽く窓を開けて走行しました。目的地の近くに来たので声かけと窓全開にして呼びかけましたが、まったく反応せず。
到着後、大声で「お客様ー着きましたよー!!」を連呼。ドアをバタンバタン強めに開け閉めしたり、車体を揺らしたり呼びかけを行なうこと10分。
まったく反応せず。
目的地の目の前に交番があったので、行ってみるが誰もおらず。
コリャー困った。。
車内に戻り110番。
警察に電話すると「事件ですか?事故ですか?」と聞かれ、一瞬迷い「タクシードライバーですが、お客さんが起きません」と返答。すると、場所と自分の名前とどこの会社かを聞かれ、お客さんが何歳くらいで男性か女性かを聞かれる。「向かわせますのでお待ちください」との事で電話を切り待つ事5分。
来ないがな。
その間もドアの開け閉め、車体を揺らし、呼びかけを行なうもまったく反応せず。まじ勘弁してよ~。と思っていると自転車で警察到着。パトカーも来て一気に事件みたいな雰囲気に(笑)
「お忙しい所すみません、よろしくお願いします」と挨拶をした後、何処から乗せて来たかを聞かれ免許証の確認と電話番号を聞かれた後、警察がお客さんに「起きてー」と体を揺らし肩をバシバシと叩くと、
起きたー\(^o^)/
「目的地に着きましたのでお支払いをお願いします」
と伝えると、寝ぼけながら頭を掻き、顔が怒ってます。

いやいやいや、怒りたいのこっちですからー!!あんたが起きないからこっちは営業が出来んのじゃボケー!!と内心思いながら、やんわりと接客。
しかもお金が足りず、結局はクレジットカード決済。カードをバンッと料金払うとこに置き、怒ってるぞ感を出してきてますが、まったく気にしません(笑)「サインをお願いします」と伝票とペンを渡すとレシートいっぱいにぐちゃぐちゃと書いてまたもやバンッと置いてきました(笑)
どんだけ器小さいんじゃこの人は。
顔を見ながらブツブツなにか言ってましたが、しっかり顔を見て「ありがとうございました!」と対応もしっかりやりました(^^)
警察の方々にお礼を言って、次の営業に向かいました。
年末になってくると、こういう事も増えてきそうですね。


トラブルにならないように気をつけていきたいと思います!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿