2017年11月8日水曜日

豹変するお客さん!

お疲れさまです、waricoです。
今回も怒られてしまいました。3出番連続です(^_^;)
昭和通りを新橋方面に頭を向けて走っていると綺麗目な女性のお客さん。
別のお客さんを降ろした後、少し走ってのお客さんだったので、ラッキー♪と思っていると、
「溜池左、六本木通りで渋谷方面、急ぎで」と言われ
「わかりました」「マッカーサー使いますか?」と聞くといきなり豹変し「溜池左って言っただろうがよぉ!なに我(が)出してきてんだよ!金払うのおめぇじゃねぇだろ!そんなこと言ってから前の信号行けなかっただろうが!つべこべ言われたくなかったら言ったことやれや!」と怒涛の言葉責め。うわっ!とんでもない奴きた。
と内心思いながら進み、なにかあるたびに言ってくるパターンかと思い、瞬時になに言われても絶対事故だけは起こさんぞと切り替えました。
そしたらその女性は電話をしだして、「〇〇く~ん、あのさぁ~」と甘えた口調で喋りだしました。
この豹変っぷりすごいな!!吉本新喜劇ばりのズッコケしそうになりました(笑)
初対面のドライバーに怒鳴ることが出来る時点でとんでもない奴だということは分かりましたが。。ストレスでも溜まっているんでしょうか。。
その後は何事もなく目的地に到着し料金もメーター通り払って頂きました。
ここ最近、怒られることが多いと同期に連絡をしてLINE通話で接客を聞いてもらうと、「元気がない」と言われました。
確かに前回の件を引きずっているのか、声に張りがないと自分でも思いました。お客さんの立場になって考えてみても確かに元気がない奴やと良い気分はしないよなぁと思うし、責めやすいかなと。同期は嫌な奴ほど元気よく対応してるって言ってました。それでダメな時はしょーがないと。
それを聞いてからはなるべく元気よく挨拶を意識してましたが、カラ元気感がちょっとキツかったですが、嫌なことは忘れよ~♪と前向きな気持ちになれたので良かったです。
タクシーセンターで聞いた空車ボタンはリセットボタンですね(^^)
次回の目標は声を張る!です(笑)
会社の人への挨拶から元気よくやろーっと(^^)

ちなみに前回も今回も売り上げは6万円です。お台場のヒルトンで付け待ちしてみたら1時間待って「テレポート駅」でした。650円。(°_°)


人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. イラッとしてもしょうがないな、
    反省しな

    返信削除