2017年11月19日日曜日

お客さんを味方につけたいわ〜

お疲れさまです、waricoです。
久しぶりの金曜日の乗務です。会社の研修を受けてから出庫しました。
割と単価の高いお客さんが続いたり、単価が低くても回数でカバーしたりなど、10時間で3万円はなんとかクリア(^^)最近、クリア出来てなかったですから良かったです。
夜は空車のタクシーを避けながら、付けたり流したりを繰り返し、いい感じで出来ていました。
渋谷のスクランブル交差点で先頭を取って乗ってきたお客さんの件なのですが、住所を言われた後、眠ってしまいました。途中、工事渋滞があり片側通行で抜けるまでに時間がかかりました。目的地に着くとメーターを見ていつもより高いと言ってきたので、途中で工事渋滞があったことを伝えても、なんか納得できない様子。いつもの料金に値引きした方がいいのかな。と思うも、工事渋滞で高くなった分を値引きするのもなんか納得できず、結局値引きはしませんでした。
車内は微妙な気まずい雰囲気になり、お客さんは降りていかれましたが、あまり良い気分ではなかったです。
タクシーはほんと接客業だなと思います。お客さんが満足してくれるなら多少は自腹を切った方が僕も気分が良かったのかもしれません。
0時を過ぎた辺りから繁華街はお客さんが増えてきましたが、世田谷の迷路みたいな場所に連れていかれ、ナビを使っても迷ってしまいました。。
コツコツと回数を重ね、66000円で終了~。ロングが出なかったのが残念でしたが、無事に無事故無違反で帰ってこれたので良かったです^_^

11月度は平均69000円だったので、繁忙期と言われる12月度は平均7万を目標にやっていきたいと思います!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿