2017年4月1日土曜日

初乗務が終わっての感想

初乗務終わりましたー!
道まったくわからないけど、お客様がみんな案内してくれました(T-T)
感謝です。ほんとありがとうございます。
午前中はコーチと一緒に動きました。コーチと行っても5年程やってないと言ってて2人目のお客様の時に道間違えて割引きしてました(笑)
「あれは悪い見本な」と教えて頂きました(笑)
その後、運転を代わり走っていると、初めてのお客様!男性で30代ぐらいでしょうか。西新宿〜神田小川町まで。道はコーチが案内してくれました。その後、おばちゃまのお客様を病院までお送りし、事務所で昼休憩。
そして昼からは1人で出発!ドキドキです。乗ってほしいけど乗ってほしくないような変な気持ちだけど、なるべく気持ち良く乗ってほしいので、雰囲気を明るめでいこうと心掛けながら、顔の体操しながら中野駅を目指して走っていると、おばちゃまお二人のお客様が手を挙げている〜!!
「JRの中野駅まで」「はい、かしこまりました」と出発!自己紹介をすると「若いわね〜」と言われ初めての乗務である事と初めてのお客様である事を伝える。「あら、そうなの!私たち姉妹なの」と教えて頂き、少し話をしながら無事中野駅へ。途中、道に不安になりスマホでナビを念のためセットさせて頂きました。
降車時に「頑張ってね」と握手をして頂きました(^^)ありがたいです。
その後、5人の方が乗って頂きましたが、みんな親切で道を教えてくださいましたー(^O^)
いや〜ほんとすみません!ありがとうございます!頑張ります!!という気持ちですよ。ほとんどの方が「がんばってください」と応援もしてくれました(涙)
ひどいぐらい道がわからないので(甲州街道ぐらいしかわからない。。)
ふざけんな!っていつ怒られてもおかしくないですよ。怒られること覚悟してやってます!いつまでも怒られてたら嫌なので道を覚えていきます!
今が一番わかってないと思うので、これから上がっていきますよーー!!
さぁ次は明日の日勤!
仕事に慣れて、道を覚えていくぞ〜!無事故、無違反、知ったかぶりはしない、丁寧な接客と元気!

「お客様」とか「かしこまりました」とかの言葉も抵抗がないと言ったら嘘になりますが、少しずつ出来ています。丁寧に接客しようと心掛けると言葉遣いが変わってくるんだな〜と思ってます。
稼げるドライバーになるぞ〜!


ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿