2017年4月7日金曜日

自分の弱さ

いやはや腰が痛いのはクッションでカバー出来たけど次はケツがいてぇ!
ケツの骨がグリグリ当たって痛い(涙)なんとか対応せねば。
今回は前回の最後にややキツい人に当たってしまったので、気持ち的に逃げ腰になってたかもしれません。中に入るのは自信がないから、自信がつくまで新宿、中野辺りをやろうかなと。
自信がつくまでって、いつやねん(笑)こうやって逃げ腰でいると範囲が狭くなってしまうので、あまり良くない心境だと思います。しかし、道がわからないとオドオドした運転になってしまい、違反をしてしまう可能性もあります。今回、会社の先輩から港区、中央区、千代田区を覚えた方がいいとアドバイスを頂き、中にチャレンジ!
内堀通りを反時計回りでぐるぐる(笑)時計回りでもぐるぐる(笑)
後で聞くと内堀通りはお客さんは中々いないとのこと。確かにポイントが少なかったです。
次は外堀通りと日比谷通りを走ってみました。ポツポツ乗って頂きましたが、続かない。。
道も中々覚えられない。
今回は「すみません、新人でしてこの辺りの地理に不安があるのでナビを使わせてもらってもよろしいでしょうか?」と確認し、ナビをセットしたり道を案内して頂いたりしました。
違反もせず、嫌な対応もほとんどされず、良かったです。
道を知らないってことは怒られる可能性がめちゃめちゃ高くなります。それは仕方ないですが怒られる耐性や怒られるのが仕事だとかそういう気持ちを持っておかないと気持ちがやられます。特にキツいお客さん程印象に残る(T-T)
今回は繋がりが悪く10時〜2時半までで4万でした。休憩も2時間半取っているので約14時間で4万ってことは1時間単位で割ると約3千円ぐらいでしょうか。実際には午前と午後が1時間辺り2千円でしたけど。
今回は初万収も、経験しました!しかも楽しいお客様で、名刺を頂きました(^^)
タクシードライバーで稼ぐためには相応の努力が必要です。まずは道を覚えて楽しめるようになれたら、もっと楽しくなるのは間違いない。
だけど今の自分は相応の努力が出来てないです。疲れが溜まってとか眠たいとか言い訳を探してしまってます。運転が終わって帰ってきたら洗車、日報、車の片付け、やることいっぱいです。1時、2時には帰ってきて早めに寝ようとか考えてたのに、思うようにはいきまへん。色々やってたら6時とか朝です。ここが踏ん張りどころ。前向きに考えて自分を励ましたりしてますが、泣きたくなる時もあります。
今までの自分は甘かったのだなぁとも思います。ここが踏ん張り所です。
泣きたい時は泣いて、腐らず、ぼちぼちやっていきます。
カッコいい男になりたいわ。
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿