2017年4月20日木曜日

やらかしてしまいました

今回は66千円の稼ぎでしたが、やらかしてしまったという気持ちが大きいです。
まず午前中から夕方までは繋がりが良い感じで30分以上の空車は無かったように思います。
そして夕方には初羽田空港にも行きました!
外国人がスーツケースを持って立っていたので狙いに行ったら前のタクシーに取られ、あ~残念と思っていたら、その後ろから来たスーツの男性が「羽田空港まで」一瞬僕の動き止まってたんじゃないかな(笑)
 そんな感じで調子が良く青タンまでに35000円。よし、これは6万いくぞ!と意気込んで休憩後の麻布で中野経由で王子の万収!
よし!ですよ。そして乗禁明けの銀座で事件が。スーツの男性2人組が新橋のコリドー付近から出てきて1人はタクシーに乗りお見送りした後にもう1人の方が僕のタクシーに乗ってくれました。「ほんじょう二丁目、江戸通りを通って行ってくれ」との事で、場所がよくわからなかったので、ナビで「ほんじょう2丁目」と音声で入れると埼玉県の本庄二丁目が出てきて「高速使ってもいいですか?」とお聞きしたら「いいよ」との返事。今回は良い流れや~とワクワクしながら土橋から乗って埼玉方面に向かっていると、途中でお客様が「これどこ行っとるんや」の一声。「埼玉県の本庄二丁目です」と答えると「あほか、墨田区の本庄二丁目や!」とそこから「誰が埼玉県って言うた」とか「なんで、こんなことになった」と確認されたり、「ありえんぞ」「料金どないすんの」「時間どうしてくれんねん」など言われ続け、ひたすら平謝りです。そりゃそうです。僕の思い込みでのミスですから。
高速降りた所の料金が3500円ほど。「申し訳ないです。これは僕が払います」「ここからの料金は到着してから相談させてください」とそこから25分程走り続け、頭の中では、(これは俺のミスやし、大切な時間まで奪ってしまったということなんで、全額自腹で料金は結構です、申し訳ありません)と言おうと決めてました。
到着する少し前にお客様から「兄ちゃん、タクシーやってどれくらいや」との質問があり、質問に答え申し訳ありませんと言うと、「最初のうちの失敗は仕方ない」と言われそのあとに、「これからどうする?辞めるか?」と聞かれ、自分がなんでタクシードライバーに転職したかを話しをすると「がんばりや」と降りる時に一万円を置いて降りていかれました。
ありたがたいことこの上ないでしょう?ほんと申し訳ないと思ってたら、がんばりやと一万円出してくれたんですよ。ミスに凹んでもう帰ろうと思っていたのですが、もう少しやるぞ!と踏ん張ってがんばりました。ほんとありがとうございます。この失敗で気づくことがとても多かったです。
ここで終わらないのが、今回の乗務!六万を目指しもう少しやるぞ!と2時から麻布辺りを走っていると若いお兄さんのお客様。酔客です。「表参道の方、暗闇坂を通ってなんちゃらかんちゃら」暗闇坂がわからないことを告げ、どのルートで行くかを確認して、とりあえず表参道まで進みました。車の中で携帯電話を見ている感じで表参道も過ぎ、途中、道を確認しながら進みました。環七を右までは良かったんですが、その後は眠くなったのか返事が空返事。結局、どこに向かっているかゴール地をやっと聞けた時にはすでに遅し、通り過ぎてました。。いつもは3500円ぐらいで帰れる所を6800円かかり3300円自腹。トホホですよ。ほんと今回は勉強になりました。夜の自腹はデカい。。メーター止めたかったわ~。
なので税抜きで売り上げが66000円やけどミスもあるし、自腹もあるし、なんか目標達成した気持ちになれませんでした。
まだまだっす。だけど最低でも6万を目指してこれからもがんばりやす!

色んな方に育ててもらいながら東京タクシードライバー頑張ります!

ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿