2017年7月10日月曜日

日曜日は走りやすいけど

お疲れさまです、waricoです。 日曜日の乗務は午前中キツかったー!時間単価2000円もいかなくて、どないしましょー(*_*)って感じでしたが、乗務前に先輩から「今日はのんびりやるといいよ」とアドバイスをもらっていたので、マイペースに焦らずのんびりやりました。日曜日は平日より車が少ないので走りやすいけど、サラリーマンがいないので流すポイントがまだ掴めてません。銀座の中央通りも歩行者天国になってしまうのでどこを流すかまだわかってないです。 午後から繋がり始めて、10時間で3万はなんとかクリア! 午前中の売り上げが低かったので仮眠を取るか迷ったのですが、いつも通りでいこうと仮眠も取りました。しっかり休むと目の疲れも取れるので仮眠して良かったです。 青タンに入ってから、渋谷〜丸の内、銀座〜新宿、新宿〜広尾と3連続3000円台のセミロングが繋がりました。セミロングが続くと売り上げも伸びるし次の営業もすぐに出来ていいですね! 翌日の早朝から別件の用事が入った為1時に帰庫して売り上げは6万でした。 今回も運転評価はトリプルA(実車、空車、総合)でした(^^)
ドライバーランキングへ

4 件のコメント:

  1. いつも楽しみに読んでます。
    タクシードライバーに転職考えているので、数ヶ月で順調に売上伸ばしているのを見て本当に嬉しく思いながら読ませていただいてます。
    大手系列にお勤めだと思いますが、専用乗り場や無線などの恩恵はあるものなのでしょうか?
    自宅から近いところには大手系列の会社がなく、ものすごい近場に準大手の営業所があるので大手との違いがどうなのか気になってます。
    以前コメントの返信で付け待ちはあまりされないとおっしゃってましたので、流しメインで売上を順調に伸ばされているのでしょうか?
    不躾な質問ですみませんが、回答できる範囲で教えてください。
    それでは暑い日が続きますが、引き続き応援してますので頑張ってください。

    返信削除
  2. 豚小江戸さん、コメントありがとうございます!
    僕は流しをメインにやっているので、専用乗り場は1日に1回使うか使わないかぐらいです。無線もまだやっていませんがそろそろやってみたいです(^^)
    大手4社の恩恵はタクシーチケットで何回かあります!専用乗り場も無線も使えるものは使っていきたいと思ってますが、まだ僕は基本の流しをやっている段階ですね(^^)

    会社選びはほんと重要だと思います。家の近くっていうのも大事なポイントですが、高速道路の帰り道が自腹か自腹じゃないかとかクレジットカードの手数料を負担するのかしないのかなども大きいです。僕の会社はどちらも会社が出してくれるのでめっちゃ助かってます。近くて良い会社だったら最高ですね(^^)

    返信削除
  3. 返信ありがとうございます。
    流しメインで売上順調に伸ばしているのは凄いですね
    専用乗場や無線も使うようになった時はどうなのかその頃のブログも楽しみです。
    また帰りの高速やカード手数料は考えが及びませんでした。
    仰る通り会社が出してくれるのと自己負担では先々大きな差になると思うので会社選びの際はその辺もチェックしてみます。
    アドバイスありがとうございました。
    引き続き無事故無違反で頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      最近、色々と失敗もありますが(^^;;
      また報告していきます(^^)

      削除