2017年7月1日土曜日

タクシードライバーは家族との時間を作りやすい職業か?

ども、waricoです。
タクシードライバーになって3ヶ月が経ちました。少しずつ道も覚え隔勤という働き方に体が慣れてきた感じでしょうか。
タクシードライバーは休みが多いというのもあながち嘘ではないと思います。丸一日働いて、次の日お休みという隔勤の働き方は明け番に慣れるまでは大変ですけど、慣れてきたら確かにお休みという感覚になってきます。
乗務が終わって事務所で仮眠して昼頃に家に帰るという感じが最近の僕の流れになっています。

帰ってきたら、子どもを僕が見ることも出来るので、妻の動ける時間が作れます。以前は3人の子育てを妻に任せっきりにしていたので、妻が動ける時間を作りやすくなったのはほんと良かった。子どもが小さいので子どもと一緒にいれる時間はとても貴重だし、言うこと聞かなくてイライラすることもあるけど、今しかないこの時間を一緒に過ごせるのは、ほんと良かったです。仕事漬けで家族との時間が作れないという働き方はもうしたくないですね。収入をもう少し増やしていければバッチグーです(^^)





ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿