2017年7月16日日曜日

お忘れ物はございませんか??

お疲れさまです!waricoです。 最近は色々とミスがあったので締切日の今回の乗務はのんびりやろうと決めてゆっくり10時から始めました。 ボーナス後の3連休が影響しているのか、地方から東京に来ている方も多い印象で、東京タワーやお台場に行くお客様がいました。旅行でワクワクしている気持ちが伝わってきて、そんな雰囲気を一緒に感じれて新鮮でした(^^) 今回は単価が2〜3000円のお客様が多く、降ろした場所ですぐまた乗車して頂けるということが6連続も続いたり午後は売り上げを伸ばすことが出来ました(^^) しかし青タン中に事件が! 稼ぎ時の25時頃に会社から電話があり、「携帯の忘れ物がないか?」と言われ、うしろを確認すると運転席のうしろに携帯電話があるではないかーー!毎回振り返って確認していたのに。。まじか。初の忘れ物。 お客様の所に届けるのに30分のロス。。回送にして向かっている最中に2組のお客様が手が挙がりました。。残念!! 届けた時にお客様から「ここに来るまでのお金払いますよ」と言ってくれましたが、「いえいえ結構です」と伝えると「今度、タクシー使う時に連絡するよ!」と言って頂き、手書きの名刺を渡しました。良いことをすると良いことが返ってくるはず(^^)元はと言えば自分のミスなんですけどねー( ̄▽ ̄)売り上げは54000円。青タン中がミスにより伸ばせなかったのと、早めに帰りたかったので早めの帰庫にしました。 締切日の乗務が終わればお休みなので、お休みを満喫します(^^) そろそろ子ども達が夏休みなので、いっぱい遊ぼうと思います(^^)
ドライバーランキングへ

2 件のコメント:

  1. 携帯(スマホ)の忘れ物ですね。一度ワタシも経験したのですが、以後は「お忘れ物はございませんか、最近携帯電話のお忘れ物が多いようですので、気を付けてくださいね」と降車時もしくは到着地前に声かけするようにしました。なにせ、その忘れ物の時に内勤さんから「ちゃんと声かけなあかんで」とワタシが悪者みたいに言われたので(爆)
    まあ、忘れ物届けたりというロスを考えれば、忘れ物がないにこしたことはないので。ちなみに、その忘れ物携帯お届けした時には、いくらかチップをいただいてしまったのでかえって恐縮しました(苦笑)

    返信削除
  2. None−Bayさん
    そうですよねー降車時の声かけを意識していこうと思います!
    忘れ物お届けチップって結構ありそうですね(^^)

    返信削除