2017年7月26日水曜日

セミロングに恵まれた給料日の火曜日

おはようございます、waricoです。
明け番集会があり、今めちゃめちゃ眠いです。明け番集会の内容はウトウトしてほとんど覚えてません(°_°)
今回の火曜日の乗務は午前中の通勤時間はいつもより人が少ない印象がありましたが、中に入るとお客さんが多い印象でした。僕のいう中とは六本木や麻布などの港区のことです。
コツコツやっていたら珍しく夕方から4千円や5千円のセミロングのお客様が続き青タンまでに47000円と良い売り上げを出しました(^^)
ただ休憩があまり取れていなかったので青タン前後に長い休憩を取りました。今回の青タンの動きは付け待ちにしてみようと新橋で付け待ちをしてみました。新橋が得意な先輩が付ける場所を教えてくれて試してみました。主に流しをやっている自分としては付け待ちは怖いです。乗ってもらえなかったらどうしよう。とか思いますが、売り上げ78万をどんどん出している先輩が言うので、付け待ちに挑戦してみました。
耳を澄ましていると「タクシー捕まえます?」と中年のスーツ姿の2人組の会話が聞こえ、すかさず「乗りますか?」と声をかけましたが、周りの賑やかさには消されるような声だったので届かず、別のタクシーに乗っていかれました(ToT)もっと声を張って「タクシーですか?どーぞー(^^)」とか言わないとなー!!先輩からは「お乗りになりますか?」という声かけも教わりました(^^)
車内でボーっとしていたら男女二人組がすぐ後ろでタクシーに乗って行ったのを眺めていたら、先輩からすかさず、「気づかなかったの?ドアを開けなきゃ!」とアドバイスが。付け待ち中も周りを見ておかないと(^^;

その後お店からおじさま二人組が出てきて乗るか乗らないか微妙だったけど、アクションやーと思いドアを開けてみると、全然違う所から女性のお客様が「どーもー」と乗ってきました!正直、「お前が乗るんかーい!」とツッコミを入れたくなりましたが、乗って頂けるだけ感謝です(^^)新橋~恵比寿でした。3回付け待ちを挑戦してみて夜は付け待ちも良いかもしれないと思いました。日中はコツコツと流して、夜は付け待ち。このスタイルを試してみようかな。今回の売り上げは71000円。回数が32回なので単価が高いですね(^^)夜中の3時頃になると眠くなることが多くなってきたので休憩を増やしたりなど対策を考えないとな。流す場所や付け待ちのポイントなど、色んなやり方があって面白いですね(^^)でもまずは基本は流しですけどね!

ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿