2017年7月4日火曜日

梅雨は蒸し暑い

こんにちわーwaricoです。 いやー今回の月曜日の乗務はキツかった〜。午前中は時間単価5千円で出来ていたけど、午後から失速したり乗せられなかったりで10時間でギリ3万でした。腐らずにコツコツやーと思いながらやってみましたが、乗せられないのは精神的に疲れますね〜。休憩を多く取って気分転換したりしました。こんな調子の良くない日でも同期はロングを4回も引くという調子の良さ!うらやましい。。 さて梅雨に入りかなり蒸し暑くなってきました。朝の電車通勤の時に生乾きの臭いや汗臭さがこの時期はキツイですよね。タクシーはその分エアコン付けっ放しなので、車内は快適です(^^)ドライバー的にはエアコン付けっ放しだと体が冷えるので調整したりしてますが、夏の炎天下でも車内で快適に過ごせると思えば良い仕事ですね(^^) でも座りっぱなしだと蒸れて大変になるのかな?夏になったら報告しますね(^^) 今回の乗務でやられたーと思ったのは銀座の中央通りで交差点の先頭を取るということを意識しすぎて、キープレフトが出来てなかったんです。そしたら後から来たタクシーに左車線を取られてしまい信号先のお客さんを取られました。。交差点の先頭を取る事とキープレフトはセットでしっかりやらねばですね。最近はお客さんにも恵まれていて嫌な気持ちになることがほとんどないです(^^)ただ酔客のお客さんがめんどくさい人もいたりしますが、それも自分の受け取り方と対応しだいだよなーとも思います。会話をさらっと流せる話術を身につけねば(笑) 今回はロングが出ず回数は48回で売り上げは56000円でした。売り上げの平均を下げてしまいましたが、安全運転で評価がオールAだった事と無事故無違反で無事戻ってこれたので良かったです(^^)
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿