2017年5月12日金曜日

暑くなってきて問題発生!

暑くなってきました。
今回は8時点呼に間に合ったので、8時に点呼してから車の整備や全体的に拭いたりして出庫が9時でした。
最近、帰庫してから洗車や日報を済ませて家に帰って来るまでの運転が眠くて眠くて。。早めに上がりたいなと思っての8時点呼!
環七で霞ヶ関行きのお客様。しかも高速!一発目から良い感じのスタート!今回は繋がりやすく、あまり暇だなと思う時がありませんでした。
ただそういう時は休憩のタイミングを逃し走り続けてしまうという状況に。すると腰痛い、お尻痛い、眠たいという状態に。さらに座りっぱなしで暑くてお尻が蒸れ蒸れ!もう暑くて暑くて。蒸れ対策でクッション買うことを決めました!(明けか公休の日に)
夕方頃、千代田区の弁護士会館?の前を通ったらタクシー乗り場に行列が!近場でしたけど、送っては乗り場に戻り、戻ってる最中にもご乗車して頂いたりして、中々良い流れで夕方を走りました。こういう動き好きかも!
子どもの話をしたら、お釣りは子どもへのお駄賃にしてと800円程チップを頂きました!子どもたちに話をして、お菓子でも買ってあげようと思います(^^)
僕はおにぎりを毎回作って昼と夜に食べていたのですが、おにぎりだけだと体重が減っていってしまい(タクシードライバーなのに笑)初めの方は60キロを切ってまさかの50キロ台に。これはあかんということで、お昼ご飯にコンビニで、肉とか野菜も買ったりして食べたりするようになりました。最近はローソンのからあげクンが好きです!
だけど、せっかくのタクシードライバーなのに毎回コンビニというのも味気ないと思い、安くて美味い店を探してみようと思い、きたなシュランを調べ(笑)大井町の牛八というカレー屋に行くことを決めました!
もう頭の中が「牛八のカレー食いたい!」となり急いで大井町へ第一京浜の三車線目を走りブイーンと行ったのでお客様が居たのに通り過ぎてしまいました。。しかしその分、カレー美味かったです!!スタミナカレー(中)650円!ボリューム満点!安くて美味い!駐車場がないからといって近くのタクシープールに停めたらあきまへんで!!
今回、思ったのは美味しい食事をするとやる気が出るということ!毎回は難しいかもしれないけど、また調べて色んな所に行こうと思いました。
今回は自腹もほとんどなく、良い感じだったのに、最後にボタンの押し間違えで空車中なのに実車ボタンを押してしまい、色々と試してみましたが、キャンセル出来ず410円の自腹。。なんでやねん!めっちゃ悔しい(涙)

しかもその410円入れて売り上げが60250円。。目標の最低でも6万はなんとか達成したけど、後味がイマイチでした~。言われた道が少しずつ分かるようになってきました。道はわかるけど行き方がわからない新人タクシードライバーです(^^;)

ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿