2017年5月3日水曜日

休日の日にしていることや今後の習慣にしたいこと

どーもwaricoです。今回は休日の動きを書いてみます。
タクシードライバーは座りっぱなしの仕事なので、僕は腰やお尻が痛くなります。クッションや座布団を入れてなんとか対応してますが、日頃から体を動かしたりストレッチしたりすることが、大事になってくると思います。
僕は明け番や休日の日はなるべく体を動かすことを意識してます。
子供たちと公園で遊んだり、駅前まで歩いたり、プールに行ったり。
昨日は御岳山近くで山登りをしました。天気も良くて景色も良くて、すごくリフレッシュ出来ました。
目の保養にもなりました(^^)
普段から体を動かすなど、習慣づけることが必要だなと思ってます。
習慣にしていくということは、続けるためにはとても大事で、なにかと色んな忙しさに流され続かず終わっていることが多いですが、夜ご飯の1時間後に20分の運動と筋トレ(シャドーボクシング、体幹トレーニング、懸垂、腹筋)とお風呂後のストレッチ(10分)ほどは習慣づけていきたいなと思ってます。家族にも伝えて協力してもらえるように、むしろ筋トレは子ども達と一緒にするっていうことにすれば、習慣になりやすそうですね。

体力作りがんばります!!

ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿