2017年5月31日水曜日

目的地を言ってくれないお客様

どーも虚弱体質のwaricoです。。
先日、休みの日に家で焼肉をしました。やっぱりお肉の脂が駄目みたいでお腹を下しましたT^Tその影響か今回の乗務は体調があまり良くなく、疲れやすいため休憩を多めに取りました。
西麻布の北海園の裏の所で、おばちゃまのお客様が手を上げたのでドアを開けると乗るなりマシンガントーク炸裂!!目的地を言ってくれないので停車したまま話を聞くと「茨城に親戚が居てよくタクシーで行くのよ」「以前、頼んでいた年配の運転手は茨城にそろそろ行かないか?と家に来てたのよ~、その人はよくタバコを吸ってて肺ガンで亡くなった」話や「その後に頼んだ若い運転手は隣の家に盗みに入って捕まった」など(今までの運転手はロクなやつがいねぇなぁ~笑)とか思いながら、おばぁちゃんの話を10分程聞き続け、これはもしかして茨城に行くのか、茨城なのか!!じゃ茨城まで行ってちょうだいという流れなのか!と期待をしていると、遂におばちゃまが目的地を言いました。
「六本木のロアビルまで」
心の中で(茨城ちゃうんかーい!)とツッコミをいれながら元気良く「はい、出発しまーす!」とお送りしました。
あと青山墓地の近くにある、かおたんラーメンがずっと気になっていたので遂に食べに行きました!
興味のある方は、この方のブログをご覧ください!とても見やすく時代を感じる事が出来るラーメン屋ということを知りました!http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/54118


僕は塩ラーメンを食べたのですが、さっぱり甘めのスープで美味しかったです(^^)餃子を食べビールを飲みたかったー!(乗務中はにんにくなどの臭いがする食べ物は基本的にNGです。僕的に。)
大井町の牛八カレーといい、かおたんラーメンといい、美味しいね!
駐車場もあって安くて美味しいお店をご存知の方は教えてくださいね(^^)
今回の売り上げは51000円でした。

先輩から教えて頂いた基地周辺の道を覚えるために、ここ最近は基地周辺をウロウロしてます。どこかに行っても基地を目指して帰ってくる。そういうやり方が道を覚えていくにはやりやすいなと思ってます。しばらくはそういうスタイルでやってみます!



ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿