2017年6月2日金曜日

悔しいですッ!

どーも、waricoです!今回はなんとも悔しい乗務になりました。
なにが悔しいってタクシーに乗るお客さんがいるのに自分のミスで乗せられなかったことがめっちゃ悔しい。横断歩道がない道路を歩道から道路に向かって歩いているグループがいて、僕が通り過ぎた後、バックミラーで確認したら後ろのタクシーがハザードをつけて、お客さんを乗せてた。。なんでもっと早く自分が反応出来なかったのか。。道路に向かって歩いていたら、お客さんの可能性は高い。すぐにそういう思考になってスピードを落としていれば自分のタクシーにご乗車してもらえたのにな。他にも右折と左折出来る道で左折した先にお客さんがいるのに、右折待ちの所に並んでボーっとしてしまい、後から来たタクシーが左折してお客さんをゲットしていた。。休憩後すぐの、出来事だったので僕が乗せることが出来ていれば良いリズム作れただろうな~。。とかそういうことがありました。
先輩に話すと「あ~万収逃したね~」って意地悪なことを言うわけですよ!僕はワンメーターで近くだったと思うようにしてますが(笑)
前にいるタクシーにお客さんを取られることより、自分のミスで乗せられない時の方が凹みます。しかも引きずってしまうのですよねー。。引きずると不思議なことにお客さんを乗せられないんです_||○
縁がなかった!とかクレームになっていたかもしれない!などの理由を考えて気持ちの切り替えをするようにしてますけどね。
まだまだ実力不足です。
新宿でご乗車頂いたお客様が、「大田区の山王4丁目」と言われて、「すみません、わからないのでナビを入れさせてもらっていいですか?」と了解経てナビを入れたのですが、「高速で」と言われたのに対し高速の乗り場の確認で、どこに高速の入口があるかわからずモタついていると、「いいよじゃあ新宿駅で!」との事で変更になってしまいました。。
今回は朝から夕方頃まで時間45千円ペースで出来ていましたが、ミスと夜の銀座、新橋エリアで乗せられない時間が長くなってしまい52000円と伸びずでした。新橋で僕の前と後ろのタクシーにはお客さんが乗るということもありました(T_T)こういう日もあるよな。

悔しさバネに乗禁明けの銀座の流し方を学びます!



ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿