2017年6月2日金曜日

タクシードライバーあるある

ども!waricoです!タクシードライバーをやっていてのあるあるを自分の体験から上げていきたいと思います(^^) ◯夜、電柱や木がお客さんに見える! 手を上げているって横に止めたら木だったということも(笑)そういう時は休憩しましょう(笑) ◯お客さんが手を上げた!と思ったら頭を掻いていた! これ結構多いですよね!わざと?って思うような人も多いですよね(笑)お前、髪ないやん!という人もね(笑) あと、タクシー止めて車の横に立てっているドライバーもお客さんだと勘違いしちゃうことも(笑) ◯お客さんよりも同業者のタクシードライバーの方がムカつく! みんながみんなじゃないですよ!生活が掛かっているのはわかりますが、お互い様の気持ちがまったくない人多いですよね!クラクションめっちゃ鳴らしてきたり、割り込んできたり、煽ってきたり。。このブログを見てくれている方はそんなことない人だと思っていますが(笑) ◯個タクはお客さんを選びすぎ! もちろん個タクの人みんなじゃないですよ!優しい人も多いですが、最近個タクのあからさまな乗車拒否を見ることが多いです(-_-;) ◯お客さんを取られないように飛ばすとお客さんを通り過ぎる! まさになにやってんじゃいです(笑) ◯実車中によく手が上がる! ほんとよくありますよね(笑)多分これ1番あるあるです。 ◯若い女性が怖い 急げ!飛ばせ!と言う人が多いです(T_T)もちろん、みんなじゃないですからね!僕の経験からの割合的にです! ◯コンビニが好き これはタクシードライバーに限らずですが(笑)トイレもあるし助かります(笑)トイレ借りようと思って使用中だったりすると、駐禁切られないかヒヤヒヤしますよね?だから駐車場付きのコンビニとか最高です!最近はローソンのからあげくんにハマって全種類制覇しました(^^) まだまだありますが、今回はこれぐらいで。僕の経験からのあるあるなのでみんながみんなそうじゃないですからね(^^)ホンマでっか?的な感じで思っといてもらえるといいと思います。 以上、waricoが思うタクシードライバーあるあるでした。
ドライバーランキングへ

4 件のコメント:

  1. あらためて初めまして!
    どれもこれも、結構あるあるですね(笑)
    先日は側乗研修中、エアコンの調子が悪く会社へ戻る途中で3件ぐらい手が上がりました。
    先生と一緒に泣いてました(苦笑)

    返信削除
  2. None-Bayさん
    あらためて初めまして(笑)
    コメントありがとうございます!!
    エアコンの調子が悪くてとか残念すぎますね(T-T)あと最近は休憩取ったら流れが変わってしまって調子良かったのに、休憩後はぱったりということもあります(T-T)

    返信削除
  3. おつかれさまです。

    あと、最近の自分的なあるあるというか格言というか。

    「仕事の止め時が稼ぎ時」
    そろそろ帰るかな、と思ったら手が上がります。
    ありがたいですが、隔日勤務だと往々にして門限との勝負になります(笑)

    返信削除
  4. None-Bayさん
    ありますあります(笑)またそういう時ってロングだったりするんですよねー(笑)

    返信削除