2017年6月12日月曜日

タクシードライバーの1カ月働ける時間

どーもwaricoです! 今回の乗務は時間調整をする日と決めていたので、ゆったり10時点呼でスタートしました。 タクシードライバーは働く時間が1カ月270時間と決まっています。なので1勤務最大で21時間なので270➗21をすると12日と18時間なので、12勤だとフルで21時間働けるのですが、13勤だと3時間を削らなくてはいけないのです。さらにさらに帰庫オーバーをするとさらにその時間を削らなくてはいけなくて、僕はこの前2時間の帰庫オーバーをしているので、トータルで5時間削らないといけなかったので、その削る日を日曜日にしようと決めていました。 10時点呼25時上がりと決めて5時間ガッツシ削る作戦です。 のんびりやりたかったので、いつもしない付け待ちを某ホテルでしながら待ちました。そこで4回付け待ちをして、江戸川橋行ったり羽田空港行ったり広尾行ったり表参道行ったりしました。羽田空港が出て嬉しかったです(^^)他にもちょこちょこ乗せて同期とカレーとナンをいっぱい食べたら眠くなってしまい、新橋〜世田谷行って今回は終了しました。今回は売り上げとか気にせず時間調整をメインに考えていたので、これで良しです。休憩も5時間程取り、売り上げは31000円でした。他にも収入があって気楽に働けたらいいんだけどなぁ〜。売り上げを気にしないで働くのは気持ちが楽です。焦りもないです。急いでるお客さんが乗ってくると焦りますけど(笑)これで食っていってる訳なので今回の乗務はダメダメですけど、肩の力抜いて働く日もたまにあっていいかなと思いました。 明日から切り換えていつものスタイルで走ります! 最近は土地勘が少しずつついてきて、乗務していくごとに、道や建物を覚えているので嬉しいです(^^)
ドライバーランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿